蓼科・霧ヶ峰ツーリング

5日7時過ぎ出発。上信越道は一昨日より空いていたので1時間ちょっとで女神湖に。
ここから蓼科方面へ向かう途中、蓼科夕陽の丘
17553250.jpg
女の神展望台
17553260.jpg
17553261.jpg
昨年は5月1日に訪れた時は散り始めていた蓼科山聖光寺の桜はちょうど見頃を迎えていた。
17553263 (2)
17553266 (2)
17553267 (2)
17553268 (2)
17553271 (2)
17553272 (2)
17553274 (2)
17553275 (2)
17553276 (2)
ここから白樺湖まで上りビーナスラインの富士見台へ
八ヶ岳連峰と富士山
17553282.jpg
17553286 (2)
南アルプス
17553285.jpg
中央アルプス
17553290 (2)
北アルプス
17553291 (2)
絶景の山々をひとしきり眺めたあとは諏訪まで下り、そば蔵で早めの昼食。
大せいろそば
17553294.jpg
霧ケ峰まで駆け上がりビーナスラインを快走。標高1,800mでも気温20℃とちょうどいい気候。
17553296.jpg
17553302.jpg
〆は長門牧場でソフトクリーム。久しぶりだったが濃厚でうまし。
17553305.jpg
当たり前だが何処へ行っても家族連れやカップルばかり(-_-;)

帰るにはちょっと早い時間だったが渋滞を避けるため佐久南ICから帰路へ。
軽井沢ICの手前から横川SAの手前まで事故渋滞にあったがすり抜けてなんとかパス。
妙義ICで下り甘楽から山中へ向かい御荷鉾スーパー林道経由で4時半過ぎ帰宅。

山から下りてくると暑いくらいの陽気だったが連休中の割に終日気持ちよく走れた。

走行距離  402km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

白馬再訪

野平の一本桜が見頃を迎えたのを期に二週間前に拝めなかった北アルプスリベンジツーへ。
5月3日7時過ぎ出発。GW渋滞を覚悟していたがそれほどでもなく、2時間弱で白馬到着。
17533144.jpg
道の駅で用を足し野平へ
17533147 (2)
17533164 (2)
17533173 (2)
ここから大出公園へ。二週間前は蕾だったが葉桜に(^^;
17533191 (2)
17533196 (2)
17533200 (2)
17533211 (2)
17533215 (2)
17533217.jpg
17533220.jpg
大出公園茶屋裏に咲いていたカタクリの花
まったりと景色を堪能し、ちょっと早めのランチを『グリルこうや』で絶品オムライスを凌ぐ美味さの焼きチーズカレー
17533221.jpg
17533227.jpg
美麻から鷹狩山展望台へ
17533228.jpg
17533230.jpg
17533236 (2)
17533242.jpg
17533244 (2)
緑になった三水の一本桜を横目に山道を下り更埴ICから帰路へ。
途中の妙義ICで下り、ローカル道を駆け抜け4時過ぎに帰還。

走行距離  395km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

雪の回廊・信州ツーリング

22日土曜日、朝8時過ぎに軽井沢IC集合。
鬼押しハイウェー、万座ハイウェーから前日開通した志賀草津道路へ。
7m超の雪の壁。
174223090.jpg
万座スキー場あたりから❄マーク点灯しだして国道最高地点に向かう途中では過去最低の-1.5℃
174223092.jpg
174223093.jpg
横手山ドライブインで小休止
174223099.jpg
信州中野ICから麻績ICまでワープしアルプス展望道路を快走。
174223104.jpg
天気はいいもののアルプスには雲がかかり展望はイマイチ。
174223109.jpg
174223114.jpg
白馬までクネクネ三昧の後はグリルこうやにてランチタイム。今回は明太クリームソースをチョイス。
174223115.jpg
暫しまったりした後は大出の吊橋公園へ。一昨年来た時咲いていた桜はまだ蕾。
174223118.jpg
174223117.jpg
白馬から小川村へむかうと山桜がキレイに彩っていた。信州新町から更埴までこれまたクネクネ道をひた走り、道中たまたま見つけた見事な一本桜に足を止めた。
174223121.jpg
174223135.jpg
174223120.jpg
樹齢二、三百年はありそうな信更町、三水の一本桜
この後、更埴ICから上信越道に入り横川SAで最後のコーヒーブレイク。休憩後、流れ解散となった。
174223141.jpg
この日はいつものメンバーと昨秋以来の方々も加え珍しくKシリーズのみの6台。
ルートマイスターのおかげでクネクネ三昧と美味しいオムライスでお腹いっぱいの楽しい1日になった。

走行距離 460km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

千本桜

今年はゆっくり桜を眺める機会がなかったので満開の赤城千本桜を満喫。
174163064.jpg
174163063.jpg
174163062.jpg
174163058.jpg
174163066.jpg
174163071.jpg
174163072.jpg
からっ風街道、ロマンチック街道、利根沼田望郷ラインを快走♪
174163076.jpg
迦葉山と朝日岳
174163078.jpg
武尊山

昼飯は久々の馬鹿旨で酸辣トマトラーメン
174163080.jpg
今日は気温も上がりウェアの下はTシャツで丁度いいくらい。
いよいよバイクシーズン到来ですなww

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

GS 車検

GSが今月末に車検をむかえるため今日ディーラーへ預けてきた。
ついでに試乗したのがコレ。
173111533.jpg
最初はきつい前傾におっと思ったが体が慣れてくると楽しい。もっとガサツなエンジンかと思ったがそんな事はなく、よく雑誌等で目にするSSの中では乗りやすく、それほど急かされない印象だった。
で、今回の代車はF800GT。乗りやすくていいんだけどローシートだったのが残念。
173111538.jpg
GSの走行距離が3年で約25000km。2台体制になった中では、よく乗った方かな。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク