北海道Touring 2011 2日目

2日目の朝、出発を待つ2台のGS。
031-0_20110723224710.jpg
曇空だが清々しい空気の中、8時半過ぎに根室へ向け出発。
弟子屈、別海は毎年走っているが車も少なく気持ちがいい♪
厚床を過ぎると気温も14℃と少し肌寒い。
友人に「寒い」とメール送ったら「こっちは9時で30℃超えの地獄じゃー(-"-)
と怒りの返信(爆)

運良くレーダーの捕捉をパスし初田牛から北太平洋シーサイドラインに入り花咲へ。
途中この道では初めて鹿と遭遇。
033-0.jpg
032-0.jpg
いつものカニ屋で花咲カニとてっぽう汁をいただく。
旬になったら送ってくれるサンマとタラバを今年も発注。
ここのサンマを食べると他のは??と感じる程で刺身でも焼きでもイケる。

また来年ね~と挨拶を交わし再出発。
昨年行った納沙布岬は天気的にイマイチと安易に想像できるので今回はパスし
R244でオホーツク海を右手に観ながら北上。

遠目ながら少しずつ近づく知床半島を見ておそらく霧の知床峠を回避し
標津から根北峠に向かう。
知床ほどではないがこちらも峠なのである程度覚悟していたが、心配と予報を
見事に裏切る天気の回復ぶりで斜里に下りる頃には晴れ間が。
知床半島の羅臼側とウトロ側の天気が正反対だったのがここ数年経験できました。
関東の峠とは違い、海に突き出ていて囲まれているところからして違います。

オホーツク海さっきと反対の左手に観ながら知床国道を北上。
039-0_20110724001202.jpg
041-0.jpg
翌日の予報が悪かったのでとりあえず立ち寄り記念撮影。
一昨年来た時にいたマスコットのニャンコは亡くなって淋しい。・・・合掌
044-0_20110724005057.jpg
天気もいいが根室より北とは思えない暖かさ^^;

道の駅うとろ・シリエトクに立ち寄りお土産とこけもも&はまなすソフトを(^^)

このまま宿に向かうにはまだ早いし、天気もいいので回避した知床峠に向かう。
052-0_20110724003402.jpg
途中まではよかったがやっぱり頂上は霧だった^^;

Uターンし今宵の宿、ウトロ温泉へ。
056-0.jpg
鮮やかなグリーンの知床Draft。前に飲んだブルーの流氷Beerの方が好きかな。

377km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する