北海道ツーリング 4日目

夜に降った雨もあがり曇り空。
予報は上川や札幌小樽方面が悪く、帯広や室蘭の方がいいので三国峠から帯広へ向かう。
104-0.jpg
ここも4年前に娘とタンデムで来た時以来だなぁ。
107-0.jpg
原生林の中を貫くR273

南下してくると雲も切れはじめたので久々のナイタイ高原へ向かう。
110-0.jpg
111-0.jpg
113-0.jpg
毎年来ている割になかなかありつけなかったナイタイ高原とソフトクリーム。

久しぶりにナイタイサーキットを楽しんだ後、帯広からトマム経由で占冠で休憩。
114-0.jpg
占冠のホクレンでオレンジ旗ゲット。

ここから富良野も近いが何度も行ったし観光客が多いので夕張方面へ。
この先は車も増えてくるし時間もおしてきたので高速で登別に向かう。
115-0.jpg
今宵の宿、登別温泉の第一滝本館に到着。
ここは7つの源泉があり、この宿の風呂ははずせないので最終日は必ずこの宿で。
117-00.jpg
閻魔様と登別といえば鬼
119-00.jpg
青鬼の方はピルスナーで飲み易く、赤鬼の方はエールビールでちょっとクセがあった。

食後は温泉街で買い物したり、何度も温泉に浸かりながら最終夜を惜しみつつ眠りについた。

391km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する