北海道ツーリング 2日目

今日も朝からいい天気
役者(バイク)も揃ったことだし、気を取り直して仕切り直しの2日目のスタートです。
030-0.jpg
036-0.jpg
ホテル前の阿寒湖
031-0.jpg
アイヌコタン

阿寒から厚岸に向かいお気に入りの北太平洋シーサイドラインを快走。
直線道路が多い北海道の中、ここは適度なアップダウンのあるワインディングが楽しめます。
霧多布周辺は霧模様なので立ち寄らずそのまま花咲港を目指します。
039-0.jpg
浜松海岸

ちょうど昼頃、花咲港にあるいつものカネイ水産に到着。
048-0.jpg
047-0.jpg
毎年この時期に来ているけど今年は花咲カニが少なくタラバガニが多かった。

とりあえず茹でたての花咲カニとサービスの定食をいただく。
043-0.jpg
044-0.jpg
カニはもちろん旨いが毎年ここで食べるサンマの刺身、てっぽう汁が美味い。

052-0.jpg
生簀で一番大きいタラバを茹でてもらう。
いつもは一匹を刺身、焼き、茹で、で楽しむのだけど今年は生憎オカミさんが不在で
刺身が味わえなかった。
046-0.jpg
もう暫くカニはいらないというほど堪能
自宅用にタラバと秋に入荷次第配送のサンマを注文し、納沙布を目指し出発。
いつもオマケしてくれてアリガトーまた来年来ますね

054-0.jpg
日本最東端、納沙布岬

花咲には毎年来ているものの、天候や時間の関係で今回で3回目。
062-0.jpg
064-0.jpg
東の突端から厚床、別海、弟子屈と繋ぎ、今回も利用した高栄運輸のBHSが今年開業した
川湯営業所に立ち寄る。
068-0.jpg
到着するなり昨日の事がすでに伝わっているらしく所長がすぐさま挨拶に出迎えてくれました。

ここを中心にあちこち展開できればと川湯に営業所をつくり、レンタルバイクも貸し出ししてます。
道東を中心に周る自分達にとってはいい企画だとおもいます。
初日に千歳からここまで来るので、女満別や釧路で降りてそこから出発というのは、
かなり時間の有効化に繋がりそうです。

ここに開業した経緯や今後の展開など暫し談笑し、今日の宿を目指す。
071-0.jpg
2泊目の宿は、高栄運輸さんが毎年利用してもらってるとのことで1泊プレゼント
していただきました。

源泉かけ流しの仁伏温泉はとってもいい湯でした。

406.5km


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する