北海道ツーリング 1日目

待望の一大イベント、北海道ツーリングの幕開けです!!

今年も高栄運輸のBHSを利用し、タイムリミットまで満喫します。

ここ2年程天気に恵まれなかったので、今年は期待しつつの出発ですが
予報は初日と2日目は良いものの、3日目と4日目は雨マークが

今年も楽しい旅になる事を期待し、am7:00北に向けて出発。
003-0.jpg
行きでは2回目のポケモンジェット

定刻どうりam8:30千歳着。

JR線で千歳駅へ向かい、先着しているバイクが待つ堀商会さんへ。
バイクを受け取ると同時にキズのチェックなど確認しながら書類にサイン。
身支度をし、ナビをセット。
ここからいよいよスタート!!・・・の・はずでした・・・???

同行者のTさんのトップケースが無い!?!?
トップケースには着替え類だけでなく、ウェアやヘルメットが積んであるので
バイクはあれどライディングはできません。

朝早く担当者にもなかなか連絡とれず、どうしたものか・・・・
とりあえずヘルメットとウェアを調達できればあとはなんとかなるが、札幌まで行かないと
無いらしい。

ある程度の時間のロスは仕方ないと思いつつ一瞬閃いた!!!!
今年からオリックスが千歳にレンタルバイクを始めたこと!!!
それにバイクだけでなくウェアやヘルメット、バッグ類もレンタルできる!!!

そんな中、高栄運輸の担当者と連絡が取れ、バッグは帰りのバイク分と一緒に仙台港に戻ってきて
しまっているが、今日中には宿泊先までバイクと共に届けるというので1日分だけレンタルバイク
を借りることに。
004-0.jpg
今年からだというのに意外と利用者が多くビックリ。

今年からだけあってバイクもウェア類も新しい。
バイクもアメリカンからSS、スクーターと車種も多い。

折角だしこんな機会でもないととハーレーやGTR、VFRあたり薦めるが最近気になってたという
CB1100、走行1,000kmのピカピカの新車です。

手続きを済ませ、結局2時間程遅い11時スタートとなった。

千歳の街から郊外にぬける途中、トラックや軽自動車が追い越す恐ろしく遅い車両がいるとおもったら
ナント、戦車が!!一般道を???走ってる!!しかもキャタピラのやつ2台
公道で戦車を追い越す貴重な体験をしました(爆)

008-1.jpg
006-0.jpg
毎年行く夕張のメロン屋さんで買い物&試食。
いつもおオマケしていただいてありがとうございます

夕張から帯広方面に向かい途中で十勝牛ステーキのランチ
010-0.jpg

011-0.jpg
足寄といえばこのお方

014-0.jpg
フラッグ配布開始の前日ではあるが、ホクレン足寄セルフSSで緑旗Get
おじさん、ありがとー(^^)/~~

出発が遅れたのとCBが予想外に×?イマイチだったのでそのまま宿に向かうも、
ちょうどいい時間でした。

阿寒湖が見渡せる眺めのいい露天風呂に入りながら、数時間前までは考えられない境遇に驚く。
015-0.jpg
風呂あがりの一杯
左の流氷ビールのキレイなブルーは昨年の記事の方がきれい。

017-00.jpg
ここから怒涛の○飲○食へ突入。
生ビールに始まり、シャンパン、赤ワイン、白ワイン・・・∞
ここのバイキングは2、3泊しないと食べきれないほど種類も多く、すべて美味しかった。

食事を満喫し終わった頃、あと1時間でバイクが到着するとの連絡が入る。
ホントか???

026-0.jpg

ホテル近くで買い物してたらT氏のバイク&荷物到着。
023-0.jpg

どう考えてもあの時間に荷物が仙台にあったし、バイクが千歳。翌朝か、良くて2日目の宿着だろうと思ってた。
こんなに早く届くと思わなかったので、苦情よりも賞賛が上回った。
ひたすら謝れるが、来年も利用するのでヨロシクね、と言葉を交わし、明日からやっと一大イベントが始められる
と安心して眠りにつきました。

307km


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン



テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する