D.I.Y. R1200GSオイルクーラーガード

以前、アルミ板に穴の開いたパンチングの物で自作してる方がいたので
自分もマネして作ってみました。
材料はステンメッシュとステンレス針金をホームセンターで購入。
メッシュの素材には他にアルミや銅もあり、目は一番細かいものを選択。
針金もメッシュに合わせて0.3mmにしてみました。
最初、厚紙で寸法と型を取り、それに合わせて裁断して針金で固定しただけ。
作業時間20分、総費用¥500弱の割にはいい出来かなと自己満足(^^ゞ
P1010654-0.jpg
P1010656-0.jpg
P1010658-0.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

やいよいさん 、はじめまして。
貴重なご意見、ありがとうございます。
実際、付ける前と後では印象が違い、自分でもちょっと細かすぎるかなと思いました。
また気付いたことがあったら、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

No title

はじめまして。^^
GSの納車、おめでとうございます。
僕も同じ物を作りましたが、細かすぎると水が表面張力で貼りついて、風が当たりにくくなりますよ。も少し目の粗い方が良いかも知れません。

No title

TEBさん
ただ切ってくっ付けただけなんで、DIYなんて言うほどのモノではないですが…(苦笑)
でも虫除けには充分かなと。

No title

DIYですか~。すごいです♪
それに安すぎ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する