初チタン♪

今日は午前中、チタンマフラーを引き取りに、OCメンバーのぱぱさん宅へ訪問しました。
先日納車されたばかりの新車、K1300Sを見させていただいた後、お邪魔して暫し談笑。
OCのステッカーまでいただきました(笑)
片道70km、下道で約1時間40分、意外と近いのでまた遊んでください(爆)

午後は自宅に戻って、いよいよ取付けにチャレンジです。
P1020448-0.jpg
P1020451-0.jpg
初チタン・・・というかマフラー交換自体初めてです。
噂には聞いてましたが、ホント軽いです!!ノーマルの半分くらいでしょうか。
P1020452-0.jpg
サイド、アンダーカウルを外し、予め硬いと聞いていたO2センサーも無事に外せ、
初めての割にはあっさりとノーマルマフラー脱着完了。

さて、いよいよ取付けだが最初の段階、エンジンにエキパイをはめ込むところがなかなかうまく合わず
難儀したのと、その部分のネジ留めに重宝する工具が無かった分苦労したけど、あとはすんなり装着完了。
P1020455-0.jpg
せっかくキレイに焼けてるエキパイもSだとカウルで見えません(苦笑)

P1020453-0.jpg
カウルを着ける前にエンジンをかけ排気漏れが無いか一応チェック。
ボボボボーーー、とその気にさせてくれるサウンドです(笑)

押し歩きも少しだけ軽くなった感じ♪
明日、時間があったら試走してみるべー(笑)
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

>とりうみさん
エンジンが前傾してるのでやり易いのでしょうが、なに分初心者なので少し苦労しました。
自分もノーマル外した時あまりの重さで落としそうに・・・(苦笑)

>TEBさん
ホント、いい色に焼けてます(笑)
でも、親父さん以上には焼けないかと・・・(爆)

 

割とスペースはある方?なので作業はしやすかったと思います。
ノーマルサイレンサーは重すぎですよね。
人のを作業してた時に下に落としたことあります(爆)

 

引き継がれていきますね~。チタンをガンガン青く焼いてください(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する