北海道ツーリング2009 4日目

7月20日(月)晴れ
昨日の雨が嘘の様な、いい天気(^^♪
P1020292-0.jpg
8:40、ホテルを出発。
P1000243-0.jpg

帯広をぬけ日勝峠、石勝樹海ロードと初日通ったルートを逆走し夕張へ。
P1020295-00.jpg
毎年サービスしてくれるメロン屋さんで購入&試食。
この日は最上級の「特秀」が無かったので1ランク下の「秀」と「優」を2個ずつ発送。
道内あちこち周りましたが、ココは良いランクのものでも安く購入できるので
いつも利用させてもらってます。
帰りがけに茹でとうきびをもらいましたが、めちゃ甘くておいしかったです。ごちそうさまでした。

次の目的地、石狩へと夕張をあとにします。
写真00316
走行動画の一部

ホクレン八幡SSでイエローフラッグをゲットしサーモンファクトリーへ
P1020298-0.jpg
P1020301-00.jpg
石狩川を望むレストランで昼食

小樽の朝里川温泉に立ち寄る予定でしたが遅くなりそうなのでパス。
P1000246-0.jpg
支笏湖と樽前山

17:30 登別温泉到着
ここの魅力は、なんといっても温泉ですね~。
特に「第一滝本館」は7種類の泉質とケタ違いに広い浴場が毎年外せない理由です。
P1020317-0.jpg
P1020316-0.jpg
温泉街の土産屋で見つけた熊の・・・、じゃなく鮭の置物^^;

4日目
十勝川-帯広-日高-夕張-石狩-支笏湖-登別    378km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

>Marloweさん
今年初めて見ました。
あとパンダの白黒逆にしたダンパというのも北海道限定らしいです。

Re:  

>TEBさん
おやじ2人なので温泉宿ばかりです(爆)
長期間休めればゆっくり時間をかけてキャンプツーもいいですね(笑)

 

木彫りのシャケ。新ジャンルかもw

 

自分が行った時はキャンプツーでしたけど、ホテル泊まりも楽しそうですねぇ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する