北海道ツーリング2009 1日目

7月17日(金)7:00羽田から北海道に向け出発です。
P1010339-0.jpg
羽田は飛び立つ頃に雨が降りはじめましたが、北海道はいい天気です。
定刻の8:30千歳着。
空港からJRで千歳駅へ。預けたバイクを受け取りに駅近くのバイク屋さんに向かいます。

一足先に到着してたKと2週間ぶりのご対面。
P1020249-0.jpg
支度を整え9:30、爽やかな空気の中、いよいよ北海道ツーリングの幕開けです。
朝起きて3時間半後に北の大地を走っているなんて、ちょっと戸惑いますね^^;

夕張から石勝樹海ロード、日勝峠の頂上付近は肌寒いくらいでしたが
峠を下りながら見えてくる十勝平野は壮大です。

帯広をかすめて池田町へ。ここのワイン城で昼食&ワインのお買い物。
P1020254-0.jpg
なんの垂れ幕かとおもったらドリカムのデビュー20周年(・・?
池田町はドリカムの出身地だそうです。

本別で給油後、足寄へと向かう途中に道警に捕捉される。
初日から"そりゃねーよ"の気分だったが、貰ったのはキップじゃなくてペットボトルのお茶
とチラシ??
「安全運転でお願いしまーす」(^o^)丿
交通安全のキャンペーンでした。チャンチャン♪

阿寒湖に向かう途中いつも素通りだったオンネトーへ。
P1020260-0.jpg
P1020264-0.jpg
絵はがきのようですな(^^)

ここからすぐの雌阿寒温泉で立ち寄り湯
他の客の姿はなく秘湯ムードたっぷり。それはいいのだけど・・・、
露天風呂は女風呂モロ見え(-_-)
いっそ混浴の方が気兼ねしなくていいかも。

自分達とは逆に向かうオフロードバイクの人と情報交換し出発。
一昨年立ち寄った摩周温泉は素通りして弟子屈から今宵の宿、川湯温泉に到着。
この温泉は硫黄泉ですが、草津より酸性が強く、ph1.6~1.9。
常宿の御園ホテルは源泉かけ流しの風呂が気に入ってます。
P1020270-0.jpg

1日目
千歳-夕張-日高-帯広-池田-足寄-オンネトー-阿寒-弟子屈-川湯  376.3km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する