ホクレンフラッグ

北海道ツーリングには欠かせない?ホクレンフラッグが今年は場所と数量限定ながら復活です。
Safety Summer Touring in Hokkaido
safty_0100.jpg

昨年は不景気やゴミの問題等、諸々の事情で後日抽選による配布だったので
前の年のフラッグを付けて走っているライダーがいたりしてちょっと寂しい感じでした。

今年はコース的に上手く周って3色はイケそうだけど、黄色はキビシイかな~^^;

でも、やっぱコレがないとねーーー!
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

>はじめさん
実はまだSで北海道走ってないので、今年はSで行きます。
今年も同じ時期みたいなので、何処かで会ったらヨロシクです(笑)

 

フラッグネタで先を越されたはじめです(笑)
私も16日から北海道です。
風雷さんは、R1200GSとK1200Sのどちらで行かれますか?

Re: タイヤ

>もりもりさん
2本のタイヤに命預けているようなものですから、車以上にタイヤ管理は重要ですね。
ツーリングには雨も避けられないので、私はウェットグリップも重視します。
でもどちらかというとグリップよりライフ重視かな(苦笑)

タイヤ

去年あたりから子の世話などでバイクも冷めかけていたのですが、変な思いつきでブリヂストンBT-003STを入れたら、そのグリップ感に感動し再び目覚めてしまいました。
バイクはやはりタイヤが命ですね。

でもライフがこわいです…

>もりもりさん
峠三昧してきましたか~(笑)
BMWなら長距離走っても疲れが少ないですよ(^^ゞ
北海道ツーまであと一週間となりました。楽しんできます(^^)/~~~

>TEBさん
確かに・・・(苦笑)
でもフラッグがないと、なんか気分がでないんですよね~^^;

 

土産で家に持って帰ると邪魔になるんですよね。フラッグ(笑)

ごぶさたしております

北海道、お気を付けて行って来てください。

こないだは、平日に奥多摩から小菅村の先のほうまで一人遊びに行ってきました。新青梅街道以外、峠道というコースでした。
往復200kmほどでしたが手首と首と内股が疲れました~。
峠の頂上で休憩すると涼しくてカッコウの鳴き声も響き、仕事のストレスも消えますね!(家庭のストレスも…)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する