北海道ツーリング2009 序章

さあ、今年もやってまりました!
1年の最大イベント、夏の恒例、北海道ツーリングです!!
年末年始やGW、お盆も仕事なので、唯一長期休暇のとれるこの夏休みのために
1年間仕事している様なもの(^_^;)。
日程は7月17日(金)~7月21日(火)の4泊5日。
今年も昨年同様、師匠と2人で道東中心に周ってきます。

今日、一足先にバイクと荷物が旅立っていきました。
ismfileget.jpg
バイクの輸送はここ数年BHSを利用、自分たちは飛行機で往復です。
以前、トーリクを利用しましたが、田舎なので自宅までの配送を含めても
BHSの方が断然安く複数台割引もあり、そのうえ引渡し場所が千歳空港から電車で2駅と近く
しかも駅前にあるので非常に便利です。
トーリクは空港からバスで30分、降りたバス停から遠いのがネックかな。

北海道へのアプローチは自走、フェリー、飛行機と一通り試しましたが、
限られた休みの範囲内で長時間北海道内に滞在するにはこの方法がイチバンかなと。
空港の近い、都会に住んでいる方はANAスカイツーリングも選択肢に入りますね。
20021606-0.jpg
1063968742.jpg
今年も、いい思い出が作れますように。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

>TEBさん
何年か前に計算したらフェリーが一番安かったけど、高速千円を使えばどうかな~。
ゆっくり休めれば東北を満喫しながら北へ、というのが理想ですね(笑)

 

高いから飛行機じゃいけないけど、北海道はまた行きたいな~♪

>もりもりさん
かなり前になりますが、学生時代にその様な場でバイトしてました(苦笑)
北海道はライダーの聖地です(笑)もりもりさんの是非!!

!?

年末年始、GW、お盆も仕事とは…僕も一緒です!!

仕事がホテルの調理なのでシフト制で、土日は結婚式などで忙しいので休みはほぼ平日です。

でも毎週土日休日の人は予定は合うでしょうが、休みにどこ行っても渋滞&混雑だから大変でしょうね。

北海道いいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する