またまた蕎麦ツー

定例の月いちツー6月編です。
梅雨の合間の晴天に恵まれた中、今年2度目の戸隠蕎麦ツーへ。
今回は師匠と2人だけで、志賀草津ルート経由です。
P1020240-0.jpg
P1020241-0.jpg
まだ少し雪が残ってます。
さすがにこの辺りではメッシュジャケットだとヒンヤリします^^;

戸隠バードラインを楽しんだあとは、いつもの「うずら家」へ。
P1020246-0.jpg
4月のツーレポの写真に似てますが、使いまわしではありません、あしからず(苦笑)

以前から走行中の映像を撮りたかったのですが、画質のいいものは高価だったり、
バイクなので振動やら防水性が必要だったりと、なかなかお眼鏡に適うモノがありませんでした。
前回のツーの影響もあり、ブツが昨日届いたので早速試し撮り。
取り付け位置が悪く映像としてはイマイチですが、画質は思ってた以上に良く、振動の影響もなし。
PICT0001 003_0001
PICT0004 032_0001
トンネル内もキレイに撮れてます。

北海道ツーリングに向けて新たなアイテムが増えました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

Re: ツーに行きたくなりました。

>シローさん
コメントありがとうございます。
1、2枚目は志賀草津道路です。そちらからもそんなに遠くはないと思うので、1度走りに来てみてください。
私も景色のいいところで写真を撮ろうと思いつつも、走りの方を優先しがちです(苦笑)
写真は撮りたくても、そのためにちょこちょこ停まるのも勿体ないですしね。
自分の走りのスキルとかではなく、走ってて気持ちいい道とか記録に残せれば
と思い動画にチャレンジしてみようかと思いました。
動画のアップはいつできるか解りませんが・・・^_^;

>TEBさん
はい、そのとうりです(笑)
最初はそれほどでもなかったのですが・・・^^;
web上で見るとイマイチですが、実際の画像は想像以上にキレイでした。

ツーに行きたくなりました。

以前僕の方へコメント頂いきましてありがとうございます。

1、2枚目の写真、なぜか惹かれます。こんな風景の中走ってみたい。
・・・・・けど、僕は走っているとき、ほとんど風景見ないんですよね。走っていることが楽しくて。適度なワインディング路だと良い景色でもなかなか止まりません。そんな走り方ですけど良い風景、と聞くと行ってみたくなります。
走行動画の方もキニナルナー。

 

先週の影響でご購入ですか?(笑)
先週の動画は見てないですけどね(爆)

>Marloweさん
はじめまして。
動画です。ちょっとカウルが映りすぎですね(苦笑)

 

なかなか素敵なアングルですね。
静止画なのですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する