信州ツーリング←またかよ^^;

月イチ恒例ツーリング5月編です。

朝、甘楽PA集合。
P1020204-0.jpg
師匠がXJR、R1100S乗りの I 氏がニンジャ、R1150RのN氏、K1200RS乗りのH氏はR100RS、GSの私。
土日が仕事というメンバーが殆どなので、常に平日開催ですが
フルメンバーが揃うのは何年ぶりだろう。
と思ってた矢先、N氏に急な仕事が入り早くも離脱。
P1020207-0.jpg
甘楽から富岡ICまでの短いご一緒でした。

うちらは下仁田ICで降りてH氏と合流し内山峠から長野へ。
爽やかな空気と新緑の中を快走し、白樺湖からビーナスラインに。
美ヶ原方面と諏訪方面に分かれるところのドライブイン霧の駅で休憩。
H氏のR100RSは’84年世界限定500台のモデルでシリアルナンバーが付いてます。
P1020210-0.jpg
ついさっきまで最後尾を走ってた I 氏が来ない(・・?
どうやらエンジントラブルのようで、先に行ってくださいとメールが・・・(T_T)/~~~
昔から I 氏にはよくあることなので、みんな焦りもせず(爆)

そんなやりとりをしてたら、若いお兄さんが話しかけてきた。
NHK「ちいさな旅」でビーナスラインの取材をしていて、
バイクの走行シーンを撮りたいので協力してもえませんかとの事。
名刺にはNHK長野放送局番組制作ディレクターの肩書きが(゜o゜)
お兄さんのスタートの合図とともに、ドライブインから出て100m程先のカメラ前を通過。
撮影してもTVに映るとは限らないし、もし映ったとしても短い距離なのでほんの数秒でしょうね。
6/21のON AIRで全国デビューです^^;

そのままビーナスライン途中の扉峠から松本まで降りて、お気に入りの蕎麦屋で昼食。
P1020212-00.jpg
もりそばは一人前で2段、もちろん3段の大盛♪

松本から同じ道、アザレアラインを登り再びビーナスラインに入り富士見台展望台で小休止。
P1020217-0.jpg
天気はいいけど富士山は拝めませんでした。

ここから白樺湖に下る途中で、NHKが場所を変えて撮影してました。

ハプニングだらけでしたが、私的には走るには最高のシチュエーションでした。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

Re: 平日は最高です

所帯持ちはそこがツライとこですよね。
気持ちよくツーリングに出掛けられるためには家族サービスは大事ですね。

平日は最高です

4月のすごい天気の良い平日午前中に伊豆に行ったら大観山でバイク2台でしたよ。

今度、珍しく日曜休みでクラブの人からツーリングの話しが出ているのに、奥様からは家族サービスしろと言われてしまいました…

Re: こちらこそ

もりもりさんも平日休みですかー。
平日だと人気コースでも空いてていいですよね(笑)
地元のメンバーは全員休日仕事なので、ツーはいつも平日です。

こちらこそ

ありがとうございます。
HDDの予約検索したら出ていますね!
「明日へのアクセル~長野県ビーナスライン~」


自分も平日休みが多いです。仕事の都合で…。
なのでクラブのツーリングはあまり参加出来ず平日ソロツーで練習しています。

Re:おじゃまします

もりもりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
個人的にZZRは1400や1200より1100の方がカッコいいと思っている風雷です。

このコースは定番といえば定番ですが、これからの時期はサイコーです(^^)v
ぜひとも行ってみてください。

おじゃまします

はじめまして。

「望郷ライン」で検索したら偶然ヒットしまして、読ませていただきました。

カワサキZZ-R1100乗りで、ツーリングはオーナーズクラブで走っています。
やはり集合は甘楽などが多いです。BMW2台所有とはすごいですね~!BMは一度乗ったらやめられないという噂は本当のようですね。
今度は、ここに書いてあるコースを走ってみたいと思います。

> ぱぱさん
距離が短いので、映っても一瞬(苦笑)
でも人相悪いからカットかも(爆)

>やいよいさん
勝手に全国放送って書いちゃったけど、関西は違う内容だったりして^^;
みんなに日付までチェックされると、なんだか恥ずかしくなってきました(苦笑)

>TEBさん
こんなことは、めったに無いです。約1名を除いて…(爆)
過去もイタ車の旧車とかで、しょうがないと言うか、なるべくしてなったのか(核爆)

 

だんだん参加者が減っていくサバイバルツーリングだぁ(爆)

 

僕もカレンダーに記入させて頂きました♪
6月21日、忘れず観ます!

 

6/21日は楽しみにしてます(笑)
映るといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する