奥只見ツーリング

雲天の日曜日、朝7時半出発。待合わせ場所の塩沢石打SAへ向け関越道を北上。
予定より早く着きそうなのでのんびりペースで走行してたら水上あたりで合流、そのまま小出ICで下りGSで給油&休憩。
時折只見線と並走するR252は只見線の撮テツと野生の猿に遭遇。
田子倉ダムは車よりバイクの方が多かった。
176183468.jpg
176183470.jpg
会津大塩の天然炭酸水に立ち寄り。微炭酸で鉄分を感じる涌き水。
176183479.jpg
県道352で山中に入りR289走行中に「ひめさゆり」ののぼりを見て南郷スキー場へ。
176183492.jpg
176183488.jpg
初見のひめさゆり
176183486.jpg
176183494.jpg
少ないがニッコウキスゲも
176183489.jpg
道の駅きらら289で遅めのランチタイム。
176183495.jpg
わらじソースかつ丼にしてみた
176183496.jpg
想像以上のボリュームだったがなんとか完食。
田島から那須塩原温泉経由で西那須野塩原ICから帰路へ。岩舟JCTで流れ解散し、夕方6時前に帰宅。

奥只見は以前、喜多方ツーリングの復路でよく走ったが、逆走も含め久しぶりだった。
晴天とまではいかなかったが、梅雨の時期に降られずに走りきったのは良かった。

走行距離467km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する