駒ケ根ツーリング

駒ケ根名物のソースかつを食べに行ってきた。何故か毎年同じ時期なんだよなぁ。

朝7時過ぎ出発。佐久南ICからまずは白樺湖へ。
175203306.jpg
大門街道で茅野まで下り杖突峠で高遠に向かい、道の駅南アルプスむら長谷で小休止。
175203308.jpg
美味しそうな匂いに誘われ入ったパン屋にあった試食のクロワッサンが美味しかった。
そこから分杭峠で駒ケ根へ下り駒ヶ池へ。
175203310.jpg
175203314.jpg
175203320.jpg
目当てのソースかつがある喫茶ガロへ開店30分前に着。すでに数組の先着あるが開店すぐに着席。
175203322.jpg
今回もミックス丼をオーダー。ボリュームあるヒレカツは柔らかく、衣に滲みたソースと相まって安定の旨さ。
お腹を満たした後は分杭峠まで上がり大鹿村へ。
175203328.jpg
ここから来た道を引き返しながら帰りのルートを画策していたが、避暑地でも暑くなってきたので佐久ICから帰路に入り5時過ぎに帰宅。

走行距離  458km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する