蓼科・霧ヶ峰ツーリング

5日7時過ぎ出発。上信越道は一昨日より空いていたので1時間ちょっとで女神湖に。
ここから蓼科方面へ向かう途中、蓼科夕陽の丘
17553250.jpg
女の神展望台
17553260.jpg
17553261.jpg
昨年は5月1日に訪れた時は散り始めていた蓼科山聖光寺の桜はちょうど見頃を迎えていた。
17553263 (2)
17553266 (2)
17553267 (2)
17553268 (2)
17553271 (2)
17553272 (2)
17553274 (2)
17553275 (2)
17553276 (2)
ここから白樺湖まで上りビーナスラインの富士見台へ
八ヶ岳連峰と富士山
17553282.jpg
17553286 (2)
南アルプス
17553285.jpg
中央アルプス
17553290 (2)
北アルプス
17553291 (2)
絶景の山々をひとしきり眺めたあとは諏訪まで下り、そば蔵で早めの昼食。
大せいろそば
17553294.jpg
霧ケ峰まで駆け上がりビーナスラインを快走。標高1,800mでも気温20℃とちょうどいい気候。
17553296.jpg
17553302.jpg
〆は長門牧場でソフトクリーム。久しぶりだったが濃厚でうまし。
17553305.jpg
当たり前だが何処へ行っても家族連れやカップルばかり(-_-;)

帰るにはちょっと早い時間だったが渋滞を避けるため佐久南ICから帰路へ。
軽井沢ICの手前から横川SAの手前まで事故渋滞にあったがすり抜けてなんとかパス。
妙義ICで下り甘楽から山中へ向かい御荷鉾スーパー林道経由で4時半過ぎ帰宅。

山から下りてくると暑いくらいの陽気だったが連休中の割に終日気持ちよく走れた。

走行距離  402km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する