初乗り♪

最新鋭機K1300Sで散歩してきました。

P1000001-0.jpg

過去、R1100シリーズが1150に排気量UPされた時、あまりに振動が増えてがっかりした。
その印象が強いのと、最近の排ガス規制の煽りもあり、正直、それほど期待はしていなかった。
とはいえ、電化製品や工業製品は日々進歩し、後発製品は確実に進化しているのも事実。
P1000003-00.jpg
ウインカースイッチやLEDテールランプ以外にも1200と1300の変更点は意外と多い。

P1000004-0.jpg
今回のモデルチェンジの目玉、ギアシフトアシスト

最初に跨った印象はポジションも含め1200とあまり変わらず。

クラッチを握り、ローギアに入れた時のショックも変わらず。
しかし、走り出してすぐ、予想以上の違いが感じられた。

エンジンは低速からスムース。自分のが05モデルだったので余計に感じたのかもしれないが、
低速のガサツ感もなく、全体的に滑らかで扱いやすくなって、よりツーリング向きになった印象。

ギアシフトアシストは、最初は意識しないと、どうしてもクセでアクセルを戻してしまうが、
シフトショックもなく、おもしろいほどスコスコ入って気持ちイー。

クラッチは、レリーズ等以前と変わってないと説明されたが、若干軽くなった印象。

ただ、ウィンカースイッチだけは個人的に今までの方がよろし。

と、乗り換えた様なレポでしたが・・・・。

乗れば、当然良くなっているのに決まっているので、暫く試乗するつもりは無かったのですが、
ついに、乗ってしまいました。

K1200Sは今年の夏、車検だし・・・、どーする俺、(悩)

なーんてね、
さすがに2年続けて新車を買う財力は、ありましぇん(泣)
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

とりうみさん

ドッキリ、だいせーこー(爆)
数少なくなった青白、大事にしましょーね(笑)

No title

だまされたー(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する