栃木路紅葉ツーリング

幻の滝を見に、塩原から川治方面への紅葉狩りツーリング。

先週に続き雲一つ無い青空の朝7時出発、8時の集合前に都賀西方PA到着。
程なくして集合し出発、東北道を矢板ICで下り最初の目的地、幻の滝おしらじの滝へ。
Pから藪の中を進むと滝らしき音が聞こえて分け入っていくと深い青色の神秘的な滝壺が。。。
1611132861.jpg
1611132868.jpg
1611132872.jpg
あいにく紅葉は終わっていたが新緑の時期もいいかもしれない。
小一時間程ゆっくり見物した後、ここからクネクネ道を下って小太郎ヶ淵でお茶タイム。
1611132887.jpg
草だんごがモチモチで柔らかくて美味しかった。
1611132889.jpg
1611132876.jpg
1611132882.jpg
1611132883.jpg
1611132884.jpg
1611132892.jpg
お茶した後、塩原温泉まで下り日塩もみじラインへ入り、峠の茶屋白滝ドライブインでランチタイム。
那須産の新蕎麦とミニ天丼。蕎麦汁は透明でえっと思ったが、しっかりとした味で旨し。
1611132896.jpg
日塩もみじラインは上の方は落葉だったが下るとバッチリの見頃。
1611132906.jpg
1611132908.jpg
1611132912.jpg
下りてすぐの龍王峡へ行ってみたが色付きと陽が陰ってイマイチ。ここは午前中がいいね。
1611132917.jpg
1611132919.jpg
ここから日光方面へ向かい金精峠を越える予定だったが、数日前に雪が降ったようなので予定変更。
川治ダムから霧降高原へ向かい日光から帰路となった。
1611132925.jpg
1611132927.jpg
1611132928.jpg
大笹牧場をスルーし日光へ下る途中の絶景に足を止めるw
1611132932.jpg
1611132939.jpg
スーパームーン前日の綺麗な月も拝めたw
標高1440mの展望台から一気に下り日光ICで解散、一人R122日光街道で帰路に就いた。

幻の滝は写真では伝わらない、なんとも言えない仙郷的な佇まい。
おそらく知っている人は極僅かであろうこの滝を観れたのは幸いだった。

走行距離 347km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する