越後・上州ツーリング

雲一つない澄み渡った青空の下、駒寄PAに集合。
161152797.jpg
友人Y子さんと数年ぶりに話が持ち上がったら東京・横浜・川崎・横須賀から総勢12名、11台のマスツーとなった。
9時前に駒寄を出発、石打ICで下り最初の目的地、日本三大渓谷の清津峡へ。
駐車場に入る車は渋滞してたけどバイクはすんなり停めることができた。
161152799.jpg
161152804.jpg
161152802.jpg
161152806.jpg
161152809.jpg
清津峡渓谷トンネルに入り展望台へ
161152819.jpg
第一見晴所
161152810.jpg
161152811.jpg
第二、第三はパスして一番奥のパノラマステーションへ。時間帯が早かったため日陰になってしまい残念。
161152813.jpg
161152815.jpg
161152817.jpg
161152824.jpg
各々が写真に納め、次の目的地、美人林へ。今まで知らなかったがそこそこの人出。
色付き始めたブナ林
161152826.jpg
161152830.jpg
161152837.jpg
161152838.jpg
主要道を避け山中のクネクネ道を抜け十日町でランチタイム。
三回目訪問の小嶋屋総本店。人気店ゆえに昼時とあって20分待ち。
161152844.jpg
お決まりのへぎ蕎麦、天ばら膳。天ばらは三種の食べ方があって、最後はだし汁をかけいただいて大満足。
161152845.jpg
食後は紅葉真っ只中の魚沼スカイラインへ。入口手前でR1乗りのK氏とお別れ。
展望台で一休み。
161152849.jpg
逆光で折角の紅葉が愛でられず。ここは午前中か昼頃がいいと教訓。
魚沼スカイラインを下りRTタンデムの方と別れ、9台で塩沢石打ICから関越道に。
先に帰ったK氏が関越トンネルの事故で通行止とLINEあったが、うちらがトンネルに差し掛かる頃には渋滞あるもそれなりにパスできた。
月夜野ICで下り、それまでケツ持ちしてた自分が先導し利根沼田望郷ラインへ誘導。
暗くなってきたので予定していた奥利根湯けむり街道へは向かわず、川場田園プラザで小休止。
161152852.jpg
メンバーから好評をいただいた望郷ラインを進み、少し遅めのランチでお腹が空かないメンバーと別れ、有志5名で沼田の馬鹿旨でちょっと早めの夕食タイム。懸念してた待ち時間も無く入店できたのはラッキー。
これが目当てで来たという方々は定番のトマトラーメン。自分は久しぶりの四川ラーメン。
161151345.jpg
初めての方も美味しくいただき、取り敢えずひと安心。
店を出てすぐの沼田ICから高速で流れ解散となった。

数年ぶりの十数台のマスツーもケツ持ちでまったり楽しませてもらいました。
たまにはこういうのもイイかもね。

走行距離  358km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する