東北ツーリング 1日目

恒例の東北ツーリング。今年も昨年に引き続き2泊で青森まで足を延ばしてきた。

まだ薄暗い土曜日の朝、予定より少し遅れて5時15分過ぎに出発。
関越道から北関東道、東北道で北上中、途中で合流し集合場所の国見SAへ時間より少し早い7時半前に到着。
1610242593.jpg
給油後軽く休憩し次の休憩ポイント岩木山SAに予定より少し早い10時前到着後給油。
岩手から秋田に入り小坂ICで下りて樹海ラインへ。道の駅こさか七滝で十和田湖高原ポークの桃豚丼の昼食。
1610242598.jpg
七滝
1610242599.jpg
いい感じに色づく樹海ラインを快走し十和田湖を見下ろせる発荷峠展望台へ。
1610242614.jpg
1610242612.jpg
ここから十和田湖へ下り奥入瀬渓流へ。子の口はイマイチなのでパスしまずは銚子大滝。
1610242625.jpg
1610242628.jpg
次は阿修羅の流れ
1610242631.jpg
1610242642.jpg
1610242643.jpg
そして石ケ戸の瀬
1610242660.jpg
1610242661.jpg
蓮沼から睡蓮沼へ向かう途中、まさに紅葉のトンネル。
1610242667.jpg
1610242670.jpg
睡蓮沼、じごく沼は見頃を終えていた。この辺りで気温がグッと冷えて6℃位まで下がってきた。
1610242674.jpg
しかし、酸ケ湯から少し下った城ヶ倉大橋はまさに見頃。あまりの高さに足がすくむ。
1610242676.jpg
1610242677.jpg
1610242680.jpg
橋の上で写真を撮っていると朝日新聞青森支社の記者から軽く取材を受ける(^^;)
暗くなってきたので宿泊するホテルのある弘前市内へ向かい給油後、6時過ぎにホテルへチェックイン。
汗を流した後、近くの居酒屋でお疲れ会。走った後のビールは最高www
秋刀魚の刺身と名物いかメンチが美味しかった。
1610241234.jpg
初めて呑んだ田酒が旨過ぎて飲み過ぎてしまった。
1610241236.jpg
ホテルに帰り、スポーツニュースで日本シリーズ初戦は日ハムが大谷くんで負けちゃったのねと思ったらそのまま寝落ち。

初日はほぼ予定通りスムーズに。去年と比べると紅葉の差はあれど綺麗な景色の中走れました。

走行距離  732.5km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する