女神へのいざない

前日の天気予報で朝は冷え込むとの事だったので半冬装備で8時ちょっと前に出発。
上信越道吉井ICから佐久南ICで下り立科へ。
蓼科牧場でトイレ休憩し白樺湖へ。
16430002.jpg
白樺湖から少し上がったところのビューポイント
16430006.jpg
富士見展望台は普段の休日では空いている時間だが連休とあってそれなりの人出。
今日も北アルプスがよく見える
16430010.jpg
16430012.jpg
16430013.jpg
僅かに富士山も見えた
164301016.jpg
ここから一旦Uターンし蓼科方面へ。例年はGWに見頃を迎えるという蓼科山聖光寺の桜だが6日前に満開だったのでダメもとで今年の桜の見納めに来てみた。
16430015.jpg
164301047.jpg
16430024.jpg
16430020.jpg
164301051.jpg
164301052.jpg
16430026.jpg
近くの蓼科湖で
16430027.jpg
茅野から諏訪IC近辺で昼食後、県道40で霧ケ峰へ辿り、再びビーナスラインを駆け上がり美ヶ原へ。
所々にあるパーキングにはかなりの台数が停まっているものの道はガラ空きでストレスフリーw
16430029.jpg
16430032.jpg
標高2千mの気温は8℃
16430031.jpg
16430030.jpg
ここから武石へ下りる道はタイトだが車も無く武石から佐久までもガラ空きで結果的によかった。
佐久から内山峠を越え帰路に入るが時間的にまだ早かったので下仁田から上野村経由に変更。
途中、神流町の鯉のぼりを眺めに。今日は泳ぐ姿を見ることができた。
16430034.jpg
16430042.jpg
16430046.jpg
鯉のぼりを暫く眺めてたけど5時前に帰宅。
連休の割には渋滞にも会わず、終始気持ちよく走れた♪

走行距離 382km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する