北陸ツーリング 2日目

二日目の朝、出発前まで降っていた雨は上がったが一応合羽の上だけ羽織って出発。
最初の目的地である手取峡谷に向かっていると晴れ間が覗いてきた。
いつも素通りして初めて立ち寄る手取峡谷、まずは黄門橋。
151031059.jpg
少し上流に遡ったところにある不老橋。
151031062.jpg
さらに上流にある不動滝。
151031069.jpg
151031072.jpg
下に降りると二つの滝があり、どっちが不動滝なんだろう。
151031074.jpg
151031077.jpg
151031081.jpg
151031769.jpg
国道から少し外れ手取キャニオンロードに入ってみた。
151031085.jpg
国道に戻り勝山、大野を抜け九頭竜を目指す。
151031776.jpg
紅葉に染まる九頭竜湖。
151031088.jpg
151031089.jpg
151031091.jpg
151031093.jpg
151031097.jpg
151031102.jpg
白鳥まで下りていつもはひるがの高原にむかうが、前夜に友人から教えてもらったお勧めスポットに向かうべく郡上八幡から高賀方面へ。
初訪問のシモネの池で有名な根道神社。小さく素朴な神社だが、この池目当ての観光客の多さは凄い。
151031106.jpg
151031111.jpg
151031114.jpg
先日行った十二湖の青池や北海道の神の子池とはまた違った趣の美しさで、澄みきった水に浮かぶ蓮と泳ぐ鯉がまるで画のよう。
151031120.jpg
151031126.jpg
151031127.jpg
高そうな一眼からスマホまで人其々思い思いにシャッターを切っていた。
お参りを済ませ再出発し郡上八幡まで戻り、せせらぎ街道で高山に向かう。
何故か機会が無く今回初めて走るせせらぎ街道は錦秋に包まれていてグットタイミングw
151031137.jpg
151031142.jpg
151031140.jpg
せせらぎ街道の道の駅は激混みだったので、高山で遅い昼食は高山チャーシュー麺で。
1510310814.jpg
高山から平湯に向かうと徐々に冷えてきたと思ったら、視界の先にある乗鞍岳は冠雪していた。
安房峠を越え、松本ICから高速に乗り帰還となった。

久々のソロ一泊ツーリングは恒例の金沢コースだが今回は初めて走るコースも交え、見頃を迎えた紅葉も相まって、北陸を堪能できたツーリングとなった。

2日目走行距離 539km
総走行距離  1016km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する