紅葉狩り 高瀬渓谷・大峰高原編

今回のメインは二ヶ所共お初なので楽しみ♪
朝8時半、安曇野IC下りてすぐ近くの安曇野スイス村で待ち合わせ。
15102502.jpg
まず向かうは大峰高原七色大カエデ
15102510.jpg
15102514.jpg
残念ながら見頃は終わっていたが、見たことない立派な大カエデであった。
15102516.jpg
15102523.jpg
大峰高原から眺めるアルプス
15102532.jpg
次に向かったのは高瀬渓谷の入口にあたる大町ダム龍神湖
15102535.jpg
奥に見える雪山は野口五郎岳
15102540.jpg
更に奥の七倉ダムまで行くが景色はイマイチ。此処から先はマイカー規制のため専用タクシーでしか行けない高瀬ダムがあるが今回はここでUターンし白馬へ向かう。
15102544.jpg
15102558.jpg
春の桜の時期に来た中綱湖まで裏道を快走。
15102563.jpg
隣の青木湖まで来ると雪山が近くなって
15102565.jpg
白馬に着くと壮大な白馬の山々が山頂までくっきりと見えた。
15102570.jpg
この後ランチの店のママに聞いた話だと山頂の雪は今朝降ったそう。
15102572.jpg
そしてお決まりのオムライスで少し遅めのランチタイム。前回で全種制覇したので今回はデミグラスソース。
15102573.jpg
暫しまったりし次に向かったのは、これまた桜の時期に来た大出公園。
15102576.jpg
再出発後は美麻からクネクネ道を快走し見所ではないが途中の差切峡に立ち寄るもここも既に終り。
15102582.jpg
この後、麻績ICで解散となった。高速乗ってすぐにある姨捨SAでトイレ休憩し、あとは一気にワープ。
15102584.jpg
紅葉は見頃を狙って行っても早かったり遅かったりで、このネット社会においてもなかなかタイミングが難しいね。

走行距離 405km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する