東北Touring 1st day

秋の恒例である秋田ツーリングだが、今年は3連休に青森まで脚を伸ばした。

朝5時過ぎ、予定より少し遅い出発となったが、集合時間前の7時15分に国見SA到着。
なんとそこには前日にドタキャンし深夜に撤回したK1300RのC氏が先着。
給油後、8時前に3名で出発したのだが、、、次の休憩ポイントの岩手山SAに着くとC氏が
途中エンジン不調のため仙台のディーラーにドックインしていると連絡が。。。
休憩しながらその後の連絡を待つも結果的に走行不能であえなく帰還となってしまった。
151012001.jpg
しかたなく二人で再出発し小坂ICで降り道の駅こさか七滝でランチタイム。
151012002.jpg
十和田湖高原ポーク桃豚の蒲焼
151012011.jpg
樹海ライン途中の発荷峠から眺める十和田湖
151012013.jpg
151012018.jpg
151012022.jpg
151012023.jpg
十和田湖まで下りて今日のメイン奥入瀬渓流へ。まずは銚子大滝。
151012027.jpg
そして阿修羅の流れ
151012029.jpg
151012043.jpg
151012045.jpg
石ヶ戸の瀬
151012050.jpg
睡蓮沼から眺める八甲田連峰
151012054.jpg
151012055.jpg
豪雪の酸ヶ湯近くのじごく沼
151012059.jpg
151012069.jpg
そして八甲田の反対側へ。ぐるりと周るルートはまさに紅葉のトンネルだった。
151012077.jpg
十和田湖と夕景
151012084.jpg
十和田湖まで戻り湖畔近くの宿にチェックイン。風呂で汗を流し食べきれない程の料理とビールで乾杯。
これと更にたこしゃぶ、鮭といくら飯、蕎麦等々
151012090.jpg
すべて美味しくいただきましたwww
満腹のあと部屋に戻ると冷え込む夜に暖房が有難かった~

夏の北海道が恒例になる前は岩手に何度か来たがすごく遠かった記憶があり、
来たいけどなかなか足が向かずにいたが、今回は然程遠く感じなかった。
初日は天気も紅葉のバッチリの大満足(^^)v

走行距離 752km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する