富士五湖周遊ツーリング

梅雨の晴れ間に富士五湖周遊に行ってきた。
絶望的だった週末の予報が好天した日曜日、予定より10分遅れで出発。
関越、圏央道と快調に飛ばし、東名では覆面でペースを落とされるも集合時間に足柄SA到着。
御殿場ICから三国峠で雄大な富士山と山中湖を眺める。
途中、富士スピードウェイの脇を通ったせいかテンション↑↑(爆)
1562802.jpg
峠を下りて、以前から行ってみたかった忍野八海へ。
1562817.jpg
1562818.jpg
日向は汗が出る暑さ。透明度が高い富士山の湧水の中を気持ちよさそうに泳ぐ鱒。
1562819.jpg
ちょうど昼時だったので富士山を眺めながら冷し山菜そばをいただく。これが普通の冷しそばかと思いきや、予想外の味で美味しかった。
1562815.jpg
湧水をペットボトルに汲んだ後、河口湖、西湖、精進湖の湖畔を走り本栖湖へ。
走っている時は雲に隠れたりしながらも、写真の時は顔を覗かせてくれた。ラッキー(^^)v
1562827.jpg
本栖湖をぐるっと廻り青木ヶ原樹海を抜け、南アルプスまで望める大室山西展望台へ。
1562829.jpg
富士宮で給油し最後は富士山スカイラインを快走。車が殆ど走ってないので飛ばし放題(^^)
標高が上がるにつれメッシュジャケでは寒いくらい下界とは大違い。

帰路は東名で降られるも、トンネル続きの圏央道と晴れてた関越道ですっかり乾いた。

前日に急遽決まった富士五湖周遊ツーだったが、初めて走るコースが多かったのと、休日のわりに交通量が少ないのでこの辺りも意外と楽しめると実感。
この時期にこれだけ富士山が拝めたのもヨカッタwww

走行距離 530km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する