福島・山形ツーリング

前日の金曜日夕方に急遽決まったツーリング。
晴天の土曜日、待ち合わせの安達太良SAに向け朝8時前に出発。
北関東道から東北道に入ってまもなく合流し安達太良でひと休み。
珍しく安達太良山がくっきり。
1553001.jpg
福島西ICで下りて磐梯吾妻スカイラインへ。
15530001.jpg
山の上は風が冷たく心地いい。
1553007.jpg
1553008.jpg
最近全国あちこちで活発化している火山活動だが、ここにも地球の息吹が。
1553015.jpg
火山活動の影響なのかガラ空きのスカイラインに続き、磐梯吾妻レークライン、桧原湖畔、西吾妻スカイバレーを快適にとばす。東鉢山七曲りで小休止。
1553024.jpg
1553021.jpg
クネクネ堪能した後、米沢へ下りると30℃超の暑さ。
今回のランチは予めリサーチした地元の方おススメのラーメン店で冷やし中華をいただいた。
昔ながらという言葉が合う感じの中華そばでまた食べたくなる好みの味だった。
食後は喜多方までおりて道の駅で小休止後、磐梯山ゴールドラインでクネクネ三昧の〆を。
途中、猪苗代湖が見えるPで。
1553031.jpg
磐梯山
1553033.jpg
磐梯河東ICから高速で帰路へ。
予定外だったけど天気にも恵まれ、暑かったけど車が少なくて超快適なツーリングだった。

走行距離 735km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する