R1200GSリヤインナーフェンダー

きたーーーーーっ!!
P1010901-0.jpg
5日にポチッとしてから9日でUKから届きました。

R1200GS用のMudSlingです。年式によって3種類程あるようです。
MudSlingLeftSide-0.jpg
リヤインナーフェンダー数あれど、どれも効果はイマイチとの評価で、半ば諦めていたところ
効果あり!とのインプレにノッて海外通販にチャレンジしてしまいした。

P1010902-0.jpg
P1010904-0.jpg
P1010906-0.jpg
左は取り付けのための説明書とタイラップ&T25スクリュー。右は送料ついでに(^^ゞ

値段はHP上で89£(今は何故か99£)とありましたが、VATtax(ヨーロッパの付加税)込なので
実際は77.39£+送料20£でした。今日のレートだと送料込みで13,624円也。
ついでに注文したブレーキレバーアダプターや90度バルブアダプターも日本の半額です。
日本の代理店の価格設定にはちょっと考えさせられますね(-"-)

ユーロネットダイレクトは何回か利用しましたが、日本語一切ナシの本格的海外通販は初だったので
不安もありましたが、結果的には満足でした。
発注から届くまでも、HPでは10~12日とありましたが、田舎にもかかわらずUKから9日で届いたし、
在庫状態にもよるのでしょうが、ユーロネットより全然速い。

国内を含め通販は一部リスクがあるので、個人の判断でお願いしますが、
NIPPY NORMANSは今回利用して対応も良かったので、オススメです!

おまけにNIPPY NORMANSのステッカー4枚と、目に毒なブ厚い書物が^^;
くせになりそう(^^ゞ
P1010908-0.jpg
P1010910-0.jpg
これを見た!といって追加注文しても、当方では一切責任を持ちません(爆)
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

>Marloweさん
オフは走らないのでタンデムで干渉しないならスプリングカバー付けようかな。

 

ダートは走っていませんが、タンデムで200km程走った感じでは当たってないようです。
ダートで当たるようだったら、スプリング側の樹脂部品を
外しちゃいます。

>Marloweさん
返信遅くなってすみません。
08用の方なら大丈夫だとおもいますが、リヤのストローク量は想像以上に多いらしいので
見た目で大丈夫でも試走して確認した方がよろしいかと思います。

 

早速取り付けしてみました。
http://dunhill-marlowe.blogspot.com/2009/07/mudsling.html
暗くなりかけの中で取り付けたので写真はありませんが。

07年のアドベに08用のを着けたのですが、見た感じ
ブレーキホースとの干渉もなさそうです。
リアショックの樹脂カバーも当面そのままで走ってみようと
つけたままです。
さて、どうなるかしら?

追伸
リンク先の短いクチバシ、ちょっと可愛いですね。

>Marloweさん
私はコレを参考にしました。
http://www.virgin-sns.com/com/KDB_detail.php?id=12787
ただモノによっては干渉するのもあるみたいです。
http://www.virgin-sns.com/com/KDB_detail.php?id=12884

 

先ほど、暗い中取り付け位置にあてがってみました。
なるほど、これは効果が期待出来そうですね。
偶然にも先日、山田純さんのblogでMudSlingが紹介されていましたよ。

>Marloweさん
なぜか私が買ったあとぐらいから価格があがりました。
でも円高の時期に買っといて良かったのでは(苦笑)。
取り付けはホント簡単です。

 

あれよあれよとサイトに表示される値段が上がって今は109£になっています。実際には94.79£でした。ステッカーは1枚、カタログは無しでした。時期的な物なのでしょうか、ちょっと損した気分ですw
僕も9日で届きましたが、ダンボール箱入りでした。
取りあえず、洗車しないと取り付けできないですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する