雪の回廊&白馬ツーリング

数日前に開通した志賀草津道路の雪の回廊を観に行ってきた。
軽井沢から鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイと繋ぎ志賀草津道路へ。
7mもの高く聳える雪の壁。青い空と白い雪のコントラストが眩しい。
1542906.jpg
今年は交通量が少なかったので写真が撮りやすかった。
1542911.jpg
国道最高地点と横手山ドライブインに立ち寄り。
1542918.jpg
山頂では8℃だった気温も信州中野まで下りて来ると28℃(~_~;)
戸隠へ向かう途中、初走の気持ちいいワインディングを抜け丹霞郷へ。
初めて来たが黒姫山と妙高連山をバックに桃の花がキレイだった。
1542925.jpg
初参加のR1。並べて見ると小さっっww
1542927.jpg
1542933.jpg
戸隠から鬼無里街道のクネクネを快走し白馬へ。予定より少し遅れて「グリルこうや」に到着。
今回は初の明太子クリームソース。ちょいピリ辛でこれもまたウマし!!
1542937.jpg
食後は近くの大出公園へ。ここも初めてだが長閑でいい場所だった。
1542940.jpg
1542941.jpg
1542944.jpg
お次は野平の一本桜へ。昨年の7月に一度訪れた場所だが11月の地震で道中かなり崩れていた。
1542961.jpg
行った時間が悪く逆光になってしまったが本来はバックにアルプスの山々が聳え立っています。
1542959.jpg
ここから南下して中綱湖へ。ここもまた初めて。
静かな湖面と満開のオオヤマザクラが日常の慌しさを忘れるひと時をくれました。
1542978.jpg
花見でまったりして遅くなったので安曇野ICから帰路についた。
GWはじめとはいえ、高速・下道とも渋滞なしで快適に走れたのは良かった。
天気にも恵まれたが暑過ぎてこの時期キレイに見えるアルプスの山々が霞んでしまったのは残念。

長野は数え切れないほど訪れたが今回初訪問も含め北信州だけでもまだまだ沢山ありそう。
う~ん、信州は奥が深い。。。

走行距離 476km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する