福島ツーリング

待ち侘びた春が来たというのに4月に入ってからは雨続き。
久しぶりにスカッと晴れた日曜日、GSで福島へ。
待ち合わせの那須高原SAに着いた時は2、3台だったバイクもトイレから戻るとドッと増えていた。
1541201.jpg
スマートETCから那須高原、甲子街道で会津下郷、大内宿をスルーし大内ダムで小休止。
1541206.jpg
こっちは大内宿方面
1541203.jpg
ちょうど昼時に会津若松に到着。「めでたいや」は激混みだったが程無く入店できた。
1541210.jpg
名物の中華そばとソースかつ丼。昔懐かしい味のラーメンは好みの味。
ソースかつは小鹿野のそれより甘しょっぱくソースも濃い目だったがサラッといただけた。
1541209.jpg
いつも素通りの猪苗代湖で暫し佇む。
1541218.jpg
伊豆スカの亀石PAくらいバイクだらけの道の駅つちゆでトイレ休憩後、二本松へ。
桜が見頃の霞ヶ城公園を散策。会津は14℃くらいだったがここは20℃超。
1541223.jpg
1541228.jpg
サクラと城って画になるわ~www
1541231.jpg
1541235.jpg
まったり桜を鑑賞し二本松から高速で帰路へ。

天気に恵まれたうえ、道も空いてて快適に走れたので大満足。
気温と桜の咲き具合で会津地方と中通りを肌で感じた春の福島ツーリングでした。

走行距離 580km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する