秋田・山形ツーリング 2日目

2日目も雲ひとつ無い澄みきった空の下、仕事で直帰する一名を除く3人で出発。
目指すは仁賀保高原。昨年は雨でスルーした土田牧場で名物のソフトクリームを食す。
141025070.jpg
141025076.jpg
店内で試食したヨーグルトとチーズもなかなか美味しかった。
141025071.jpg
141025074.jpg
141025075.jpg
鳥海山をバックに。それにしてもいい天気♪
141025081.jpg
141025086.jpg
141025087.jpg
鳥海グリーンライン、ブルーラインを快走し鳥海山五合目まで駆け上る。
展望台からは仁賀保の風力発電のプロペラがよく見える。
141025090.jpg
141025099.jpg
昨年は見頃だった鳥海山の紅葉は終わっていた。
稲倉山荘で小休止後、山形の酒田へ。老舗の玉勘で昼食をいただく。
141025105.jpg
今年はひつまぶしにしてみた。皮は香ばしく身はふっくらと焼き上がっていて美味しゅうございました。
141025106.jpg
食後は店の近くにある映画おくりびとのロケ地巡り。
141025111.jpg
ここで1名離脱しN氏と二人で月山方面へ。月山花笠ラインから六十里越街道へ入る。
141025118.jpg
141025122.jpg
初めて来たが紅葉はまさに見頃。
141025123.jpg
141025124.jpg
紅葉のトンネルをひた走り
141025127.jpg
141025125.jpg
月山ICからノンストップで安達太良SAへ。休憩後、それぞれ常磐道と東北道に別れ流れ解散となった。
今年は2日間とも天気に恵まれ東北の紅葉と美味しい物を満喫できて、充実したいい旅だった。

新型GSに乗り換えて唯一の不満というか違和感だった走行後の右肩甲骨辺りの痛み。
ポジション的には旧型と変わらないと思っていたが。。。
今回の長距離ツーリングの前に試しにハンドルを数ミリ下げたのが功を奏したのか、2日間走って全く痛みが無かったのは収穫だった。
殆ど変わらないと思っても微妙な差で変わるものなんだなぁと実感。

走行距離 616km   総走行距離 1236km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

じゃあ、鮟鱇か白子でも行きますかww

 

玉勘の鰻重はやはり最高!
ごちそうさまでした!(^^)!
また美味しいもんごちそうしてね(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する