秋田・山形ツーリング 1日目

もうひと月経ってしまった10月に行った秋田山形ツーリングのレポを。
朝8時安達太良SA集合に数分遅れて到着。軽く朝食を採り一気に一関ICへ。
給油後、最初に立ち寄った景勝地厳美渓は人出は多いが紅葉は少し早かった。
141025005.jpg
141025007.jpg
栗駒へ向かうと徐々に木々が色付いてきて山が燃えてきた。
141025019.jpg
141025017.jpg
昨年は気付かなかったが震災でへし折れた橋が残っていた。
141025014.jpg
栗駒山は見頃を過ぎていたため道は空いてて昨年より快走できたのは良かった。
141025023.jpg
栗駒山荘で昼食後、昨年は青葉だった小安峡へ。
141025036.jpg
141025032.jpg
141025028.jpg
141025037.jpg
綺麗に染まった景色の中を快走し秋田市と日本海を一望できる小高い公園で日本海に沈む夕陽を眺めた。
141025044.jpg
141025050.jpg
141025055.jpg
141025061.jpg
141025062.jpg
ちょい枯れオヤジ達が夕陽に其々の想いを馳せた後、秋田市内のホテルへ。
温泉で汗を流し、お目当てのきりたんぽ&しょっつる鍋が美味しい料亭濱の家へ。
141025136.jpg
とりあえずビールで乾杯~
141025140.jpg
日本海で捕れたヒラメの薄造り
141025142.jpg
これを食べにここまで来た秋田名物ハタハタの入ったしょっつる鍋。
141025146.jpg
これも欠かせない比内地鶏のきりたんぼ鍋
141025147.jpg
高清水の生酒もいただき、秋田の夜を満喫しました(*^_^*)

走行距離 620km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する