紅葉狩り 中津峡編

予報では雨マークだった3連休も結局降ったのは仕事だった土曜日だけ。
最終日の今日は近場だがまだ未踏だった中津峡へ。

裏道を繋ぎつつ大滝から雁坂道へ入る。滝沢ダムとループ橋。
1411302.jpg
峠の途中で中津川沿いに進路を変え山の中へ。
1411309.jpg
奥へ入ると山の色が少しづつ色付いて行き紅葉に染まった木々を眺めながら進む。
1411318.jpg
1411320.jpg
ふれあいの森でUターンし、色好く染まった山を写真に収めながら来た道を引き返す。
1411333.jpg
一眼を構えた人たち、それぞれの思い想いでシャッターを斬る。
1411335.jpg
自分はコンデジなのでこれが精一杯(~_~;)
1411341.jpg
1411349.jpg
帰路の途中にある小鹿野名物のわらじカツ丼で少し遅めの昼食。
1411366.jpg
今回はオーナーがバイク乗りのイデウラさんに初訪問。
好みの味だったのと、他にもメニューが多かったので再来してみたい。
土坂峠から上野街道へ入り、街道沿いにあるカミさんの好きな長井屋まんじゅうをお土産に帰宅。

数日前に行った吾妻峡からして少し早いかと思ったが丁度見頃だった中津峡。
今回も素通りしてしまったパワースポットの三峯神社など、近場でも未踏の地はまだまだあると実感。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する