白馬ツーリング

台風一過で晴れ渡った土曜日の朝、8時半過ぎに出発。
上田菅平ICで降りて真田町から地蔵峠を越え長野へ。
このルートは初めて走ったが信号も無く快適だった。
今日のメインはこの景色。
1471204.jpg
時期的にこの一本桜が咲いていないのは残念だがアルプスをバックにいい感じ。
1471210.jpg
しかしGSには雪景色がよく似合う。
1471224.jpg
ちょうど昼時なのでお気に入りのグリルこうやで昼食タイム。
いつもオムライスなので今日はパスタにしてみた。大盛をオーダーしたら特盛に^^;
1471226.jpg
ここは何食べても美味いなぁ。次は何にしようか。。。
店の美人ママと少し話したあとオリンピックのジャンプ台へ。
1471228.jpg
16年前、日の丸飛行隊が悲願の金メダルを獲得した聖地。
長野五輪が決まった時はこんな身近でオリンピックなんて二度と無いだろうと行く気満々だったが
開催された時は自身のスキー熱も冷めていたこともあって結局行かず仕舞いとなってしまった。
帰路は下道オンリー。長野から先はこのところ高速ばかりだったので久しぶりだったりバイクでは初めて走る道もあった。
軽井沢からは旧碓井峠をチョイスしたがこれが正解だった。
猛暑の中、日陰が多く走っていて気持ちいい♪
1471233.jpg
旧道は若かりし頃、夜中に車でよく走りに来たが、バイクで走るのは実は今回が初めて。
赤城や榛名も有名だけど自分は攻めに行くなら此処だった。
30年振りに走った聖地は自分の記憶より狭くRのキツイ道だった。

白馬から延々下道だったが夕方5時に帰還。
帰宅後、軽く洗車して本日のツー終了。
今日は全国各所で猛暑日。暫くは行き先の悩み所ですな(-。-)y-゜゜゜

走行距離 385km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する