fc2ブログ
2013/11/23

会津ツー

師匠と今年3度目の会津一泊ツーへ。
宿も同じなので写真&レポは省略ぎみで(爆)
福島は自身今年5、6回目である。

今回は喜多方までは行かないので9時過ぎのゆっくりスタート。
出勤ラッシュも終わって道が空いてていいかも。

日光街道は紅葉もチラホラ。
会津西街道に入ると気温もぐっと冷え5℃くらい。
13112301.jpg
街道沿いのお気に入りの店で、いつもの舞茸天ぷら蕎麦
13112304.jpg
冷えた体にしみわたる美味さ

田島を過ぎると山には雪が(~_~;)
とりあえず会津下郷から国道を離れ中山峠に向かうが、いきなり路肩に雪が・・・
降った後なのか路面も結構濡れてたので国道へリターン。
会津若松に入る頃には予報通りポツポツきたので、ちょっと早いがホテルへチェックイン。
ゆっくり温泉に浸かり昼寝したり夕飯までマッタリ。

翌朝は雨も上がり澄んだ空気の中、宿を9時過ぎのゆっくり目に出発。
昨日ほど寒くなく走っててちょうどいい。
道の駅たじまで土産&小休止。
13112307.jpg
帰路で流れ解散となったが、時間が早かったので一人で冬桜見物へ行ってみた。
13112309.jpg

13112310.jpg
今しか見れない紅葉とのコラボ
13112312.jpg

13112315.jpg

13112316.jpg
春の花見くらい暖かかった
13112321.jpg
数年前のカレンダースポット^^;
あの年の紅葉と比べると2週間ずれてますな。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント