GSラストツーリング

前日の予報では昼前くらいから雨だったが生憎朝から雨模様。
8時過ぎに朝食を摂り、ぽつぽつ程度の雨だが一応合羽を羽織って出発。
初めて来た仁賀保で鳥海山と風車のあるビューポイント。
131020078.jpg

131020076.jpg
幸い降りも弱く霧も無いので遠くの景色も見渡せる。
山頂付近に雪を纏った鳥海山の中腹は紅葉が見えるので5合目を目指す。
懸念してた霧もガスも無く、おまけに雨も止んで暫し絶景に身をおく。
131020090.jpg

131020091.jpg

131020097.jpg

131020100.jpg

131020101.jpg
鳥海山ブルーラインから望む日本海
道中雨でもビューポイントでこれだけの景色を拝めるのは日頃の行いか?(爆)
5合目のレストハウスで小休止後、山形の酒田へ向かう。
創業180年うなぎ割烹「玉勘」にて、うな重の昼食。
131020103.jpg

131020105.jpg
香ばしく焼き上がった鰻は絶品(^^)
甘めの厚焼き玉子もおすそわけで美味しく頂きました。
天気が良ければ山居倉庫も見学したかったが、、、
食後暫しまったりした後、新潟方面に向け出発。
あつみ温泉から村上まで一般道が意外と長かったが右手に海の見えるルートは晴れていれば気持ちよく走れそう。
普段より小まめに休憩を取ながら進み、関越道上里SAで夕食後には雨も上がり帰路についた。

2日目は生憎の天気だったが目的地では雨も止み、紅葉と美味しい料理を堪能できたGSラストランに相応しい充実した2日間だった。
CYMERA_20131023.jpg
感謝と労を犒いながら丁寧に洗車してノーマルに戻し終了。
5年間ノントラブルで乗り切ってくれてありがとう!

2日目走行距離 556km  Total 1196km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

>TEBさん
GSの次って…^^;お見通しですか(爆)

酒田は初めて行きましたw
ウナギ美味しかったので是非~~(^^)

GS、とうとうですか。まぁ、次があるから楽しみですね。

酒田の鰻屋うまそうですね、今度機会があったら行ってみます。
酒田に住んでた頃はさほど鰻フェチじゃなかったのでww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する