真夏の花見ツーリング

お盆休みで混雑が予想されたが大したことなく集合場所の駒寄PAから石打ICへ。
若かりし頃スキーでよく来たがバイクで来ることもなく久々の景色。
ここから最初の目的地、津南へ向かうのだが途中国道から入った山道が何処で間違えたか
入った元の国道に戻ってしまった。
だがこれは悪夢の序章に過ぎなかった^^;
1381106.jpg
1381109.jpg
1381117.jpg
ひまわり畑迷路を写真撮りながら歩いた後、魚沼スカイラインを走り十日町へ。
名物のへぎそばを食べに小嶋屋総本店へ入るが多くの客待ちのなか20分程で着席できた。
1381118.jpg
1381123.jpg
1381122.jpg
天ばら膳とそば。つなぎに海藻を使っている初めての食感と風味。
ここでRTのタンデム2人と合流し六日町ICへ向かうが。。。
入った山道が所々山水が流れててその水が滑りやすい土を含んでいるので滑る滑る(>_<)
六日町ICからは鬱憤を晴らすかの如く水上ICまで爆走。
上牧から次の目的地玉原までは路面も良く快走。
1381124.jpg
1381131.jpg
富良野を見てる身としてはそれほどでもなく・・・、しかも富良野は無料だし(^_^;)
1381134.jpg
お約束のラベンダーソフトを
1381136.jpg
下山し利根沼田望郷ラインを快走、沼田ICから関越に乗り帰路へと向かうが。。。
前橋ICあたりでいきなりのゲリラ豪雨(>_<)
前も見えない程の激しい雨と雷のため高崎ICで降り、ちょうど雨宿りにいい場所があり一時退避。
雨宿り中、何度か落雷が。。。(*_*;
程無くして雲の切れ間から青空ものぞき、花見&酷道ツーの終焉となった。

走行距離 389km

応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

>TEBさん
ようこそ上州路へ(^^)
雷雲と遭遇したのが夕方6時位でした。
早めの時間だったのがよかったのでしょうねww

昨日は風雷さんちの方に遠征しましたが、降られずにすみました( ̄Д ̄)ノ

雷雨は怖いすね..
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する