会津ツー

恒例だった春分の日絡みの一泊ツーも、ここ数年行けなかったので久々。

ここ最近めっきり春めいた暖かい朝、9時に師匠宅を出発。
草木ダムから日光、川治温泉と会津西街道を快調にとばす。
道端どころか山肌の日陰ですら雪は無いがまだバイクは少ない。
1331901.jpg
1331902.jpg
1331903.jpg
昨年の5月以来のかじかで舞茸天ぷらそば。
店のあばあちゃんがお彼岸だからと、お手製のぼた餅をサービスしてくれた(^^)
前回も栄養ドリンクを貰ったっけ。また来るからお体に気をつけて(^^)/~~~

福島に入ると気温もグッと下がり道端や山にも雪が。出発した時より2ヶ月ほど逆戻りした感じ^^;
でもヘルメットの中は、I need you baby FUKUSHIMA,I Love you baby FUKUSHIMA,福島が好き~♪
田島から会津若松を抜け喜多方へ。有名な坂内食堂、ままどーるでお土産購入。
1331905.jpg
さすがに磐梯スカイラインはまだ走れないので、ちょっと早いが今宵の宿へ。
宿は違うが2008年の秋以来の東山温泉だ。
1331906.jpg
1331936.jpg
大河ドラマ効果で観光客も戻るといいね。
宿に八重の桜特設ギャラリーが。
1331908.jpg
1331910.jpg
1331909.jpg
1331911.jpg
1331912.jpg
1331913.jpg
土方歳三の愛刀。新島八重だけでなく、会津藩や東山温泉の歴史が展示されてます。
img_sora01.jpg
会津若松の夜景を眺めながらまったりとwww

翌朝、気温は一桁だが思ったほど寒くない。
1331914.jpg
1331915.jpg
会津街道を南下、途中の龍王峡で小休止。
日光でたまり漬けのお土産を買い群馬に入るとグンと春陽気に。
二人とも朝食バイキングをガッツりいってしまったので、なかなかお腹が空かない^_^;
1331916.jpg
という事で、師匠曰く地元で一番ウマいという焼まんじゅう屋で小腹を満たし、その後解散。

久々の会津ツーは短い時間と距離ではあったが、師匠おススメの宿の飯は旨かったし楽しい旅だった。

走行距離470km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する