河津桜ツー

昨秋の金沢ツーに引き続き、ダンディー中野氏と河津桜を見に行く事に。

10時に御殿場美華ガーデン集合予定が、偶然にも二人とも9時過ぎに到着(^^ゞ
1331008.jpg
K401から芦ノ湖スカイラインに入ると予想外の霧中走行(-_-;)
伊豆スカイラインに入ると晴れ間とともに走りも快適に(^o^)
途中、速そうなSSが後ろに付いたので先を譲ろうかと思うも先導の中野氏は引き離しにかかる。
さすが、そうこなくちゃwww

冷川ICから湯ヶ島に向かうつもりが間違えて冷川峠で伊東に下りてしまった。
ここから海岸線は渋滞必至なので、中伊豆バイパスから冷川に戻りK59から天城街道に入り河津へ。
1331012.jpg
1331014.jpg

1331017.jpg

1331018.jpg

1331019.jpg

1331022.jpg
葉桜になりつつあるも身頃が最後の週末とあってかなりの人出。
桜並木を散策途中、ちょうど墳泉の時間だったので峰温泉大墳泉公園へ。
1331024.jpg
100℃の源泉が地上30m噴き上がる東洋一の自墳泉と謳っているが。。。
思っていた程の迫力が無く拍子抜け(-_-;)
公園を出たところで海鮮系の食事処のチラシを貰ったのでそこで昼食。
1331027.jpg
生しらす、キンメ、アジ、桜エビ、鮪などが載った海鮮丼を頂く。
キンメが入った味噌汁も旨かった。
1331028.jpg
店を出た後、反対側の桜並木を眺めながら食後の散歩。
関東は煙霧ですごいことになっているけど大丈夫?とカミさんからメールが。
多少霞んではいるが風も少なく春の陽気。帰りたくないね(^^ゞ

K15から松崎に出てK59仁科峠、西伊豆スカイライン、達磨山、修善寺から三島へ。
沼津ICから東名で駒門PAで最後の休憩後解散。

自分は御殿場で降り富士五湖有料、中央道経由だが、圏央道から関越道は真っ直ぐ走れない強風。
おまけに冬に逆戻りした寒さは出発した時とは別世界。

霧あり、穏やかな春陽気だったり、最後は強風と滅多にない日だったけど、日曜日の行楽地とは
思えないほど快適に走れた充実した640kmでした。

応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する