金沢ツーリング 秋編 2日目

予報通り朝からいい天気♪
ホテル最上階で朝の金沢の街を眺めながら朝食後、8時過ぎに出発。
この日は前日と打って変わって暖かい朝から20℃。
手取湖から勝山、大野を抜け九頭竜へ。
121021005.jpg
121021008.jpg
紅葉の見頃は来週あたりかな

白鳥から飛騨街道を北上し、荘川蕎麦の美味しいと評判の蕎麦正で昼食。
121021013.jpg
毎回通過してるので気にはなっていたが今回初来店。
中に入ると外から想像とは違い、間口以上に店内は広く座席も想像以上。
121021012.jpg
源流そばセットを頂く。
最初は何も付けずそのまま、おススメの塩で頂き、その後はつゆで。
窓から見える景色も良く、おススメだけあって塩で頂く蕎麦は美味しかった。
店を出る頃は待ちの客多数。これ程の人気店とは知らなかった。

荘川からは来たルートをそのまま戻るのだが、今回は高山から木曽街道のルートにした。
開田高原に近づくにつれ徐々に色付くが、この辺りもこれからといったところ。
121021141.jpg
権兵衛峠から伊那ICで高速に乗り辰野PAで小休止後、岡谷JCTで別れ解散となった。

走行距離 546km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する