金沢ツーリング 秋編 1日目

毎年秋の恒例である金沢ツーリング。
今年は春に行ったのだが、暇ができたので急遽行くことに。

今回はK1300GTから1600に乗り換えたN氏と同行。
同じ年でもある彼は年間3万kmも走るツワモノ^^;
先週末納車された新車も2日で1,200km走り、早々に初回点検済ませた。

絶好のツーリング日和の下、朝9時過ぎに松本で待ち合わせ、上高地方面に向かう。
沢渡あたりから徐々に紅葉が色付き始めるが見頃はこれからという感じ。
121020102.jpg
121020101.jpg
安房峠を越え少し下った所で色付き始めた山をバックに。

高山ラーメンの昼食後は、このルートでお気に入りである清見から荘川まで快走ルートを飛ばす。
相変わらず車も少なく路面もいいし、天気もいいし、サイコー(^o^)/

121020013.jpg
121020106.jpg
お馴染み、そばの里で小休止。

121020018.jpg
世界遺産白川郷、五箇山を眺めつつ福光から金沢に入る。
今回は街中のホテルにチェックイン。

汗を流し、春に来た時に寄った店のお姉さんおススメの店へ。
121020024.jpg
121020027.jpg
走った後の至福の一杯(^^♪
121020029.jpg
121020033.jpg
121020034.jpg
郷土料理の治部煮

この他いろいろ美味しく頂いたが、写真撮り忘れた能登サバの浅〆が旨かった~(^^)

その後も金沢の夜を満喫したのであった。。。。

走行距離 412km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する