北海道ツーリング 4日目

16日(月)、この日向かう方面は午後から夕方にかけて下り坂の天気予報だが、
信じられないようないい天気。
12713106.jpg
この日も8時半に宿を出発。上川で給油しレッドフラッグをゲット。
天気が崩れる前にニセコでも走ろうということで、上川から小樽まで高速でワープ。
小樽に着いても下り坂どころか晴れててちょっと暑いぐらい。
天気が持ちそうなので余市から積丹半島に向かう。ここらも数年前に一度来て以来だ。
積丹町で蝦夷バフンウニ丼をいただく。
12713109.jpg
普通のウニ丼より千円ほど高いがその分ウマウマ♪
昼食後、前回立ち寄らなかった神威岬へ。
12713113.jpg
岬の先端までの片道20分コースはパスしてお気軽コースに^^;
12713116.jpg
12713117.jpg
12713126.jpg
絶景の中、そよ吹くが気持ちイイ~~~

ここから折り返し、余市でイエローフラッグをゲットし4色制覇。
国道5号を南下しニセコパノラマラインへ。
観光地なので交通量が多いと思っていたが、車も殆ど無く気持ちいいコーナーの連続で
今まで走らなかったのを悔やんだ。
12713130_20120722213601.jpg
この後はお気に入りの京極ふきだし公園へ。
12713133.jpg
毎年来ているけど、ここの水はほんとに美味しい。
一度持ち帰ってこの水でコーヒーを入れてみたが、とても旨かった。
ここから一気に登別温泉へ。
12713138.jpg
結局この日は宿の手前で少しパラパラきた程度で予報に反して降られずに済んだ。
12713141.jpg
最終日前夜の常宿にしているここに来ると、あ~もう終わりなんだなと少し淋しい気持ち(~_~)

走行距離 554km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する