北海道ツーリング 3日目

15日(日)今日も朝からいい天気♪
8時半に宿を出発。最初の立ち寄りは毎度お決まりのオシンコシンの滝。
12713066.jpg
ここでの晴天率100%。道中降られてもなぜかここに来る時はいつも晴れ。
12713068.jpg
12713070.jpg
今日のオホーツクは波もなく穏やか。

北海道と言えばまっすぐな道。斜里の手前、知床直線道路にて。
12713073.jpg
バイク乗りなら直線よりワインディングだが、北海道の画的にはこっちでしょ。

斜里から網走を抜け途中ブルーフラッグをゲット、サロマ湖にある北勝水産に立ち寄る。
12713076.jpg
12713079.jpg
ここでホタテ焼きをいただく。1枚100円なり。醤油とバターの味付けだった。
以前来た時は刺身も食べれたが今回はダメだった。
他に毛蟹や名物の帆立バーガーがいただけます。
12713078.jpg
海に見えるけどサロマ湖です。

ここから北上するのは数年前に宗谷岬を目指した以来。懐かしいなぁ~。
紋別で昼食とお土産購入のため立ち寄る。
12713082.jpg
紋別で有名なカニ爪のオブジェ

12713085.jpg
12713086.jpg
写真で見えないが中にはマグロやタコ、地の魚介がワンサカ♪これで¥1,500
隣で海産物を購入できるここの店は有名なのか、ひっきりなしに客が来店。

昼食後近くの海産物直売所で買い物後、同行者のナビとレーダーのヒューズが切れたようで
近くの車屋を探すと偶然にもこんな田舎でイエローハットを発見。
事なきを得ました。

ここから宿に向かうには早すぎるので興部まで北上。
12713088.jpg
12713089.jpg
道の駅おこっぺでソフトクリーム♪
ここも数年前K1200RS宗谷に向かう途中で寄った所。
滞在時間は少ないはずだが、なんだかすごく懐かしい。

この後、滝上から上川まで南下し層雲峡へ。
12713094.jpg
12713098.jpg
12713100.jpg
流星の滝
12713103.jpg
5時過ぎに層雲峡温泉にチェックイン。
12713104.jpg
毎晩呑んだくれてますな(爆)

走行距離 358km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する