タンクバッグ装着

K-SはTANAXのバインドバッグを使ってますが
GSは08モデルからタンクキャップのボルトが無くなってしまったので
使いまわしができません。
なので純正のタンクバッグを付ける予定でしたが
SW-MOTECHのソケット式タンクバッグを使ってみることにしました。
trt-00-475-123.jpg

容量や形状で何種類かあり、GS専用もありますが、今回選んだのはデイパックⅡ
08以降のGSのソケットの品番はTRT.00.475.123になります。

P1010694-0.jpg
タンクキャップを車体から外して、右のスクリュー穴のあいてるアダプターリングにキャップを付け替えます。

P1010697-0.jpg
付け替え後

P1010703-0.jpg
アダプターリングにソケットを付けてから車体に戻します。

P1010704-0.jpg
バッグをのせて位置を合わせ、バッグにもう一方のソケットを取り付けます。
上の紐を引いて取り外し、付ける時はそのままパチンと、いたってカンタン。
洗車や給油も、今使っているバインドバッグより楽です。

P1010701-0.jpg
容量は5ℓ(拡張後7ℓ)、レインカバー付。
自分にはちょうどいい大きさかな。

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

やいよいさん

ボルト穴のある今までのモデルより、やっかいだなと思いましたが
意外と簡単に付きました。
来年はお互いにGSライフを満喫できるといいですね!
では、良いお年を~(^.^)/~~~

No title

おぉ~そうやって取り付けるんですね。^^
僕は純正タンバックを持ってますが、まだ1度しか使ったコトないです。
来年は活用(長距離ツー)できるようになりたいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する