金沢Touring 2日目

翌朝、風も無くよく晴れて予想より暖かく、昨日に続いて絶好のツーリング日和。
8時半に出発、R157を南下し手取ダムから福井県に入り越前大野からR158で九頭竜湖へ。
1252621.jpg
1252625.jpg
入口が工事中の為か見物客も無く人影なし。
この先の白鳥からR156で北上し高鷲から荘川へ。
1252629.jpg
いつもの庄川水車。写真では見えにくいがバイクの周りには雪が残っていた。
コーヒーブレイクした後、昨日来た道をそのまま戻る。
高山で名物の高山ラーメンの昼食後、お土産を買い安房峠から松本へ。
市内で給油しアザレアラインからビーナスラインに入り霧ケ峰に入る頃にポツポツと天気雨が。
白樺湖から立科まで降りてくると路面が雷雨の後の様子。
時間がもう少し早かったらアウトだったね。
なんせ事前の天気予報が二日間とも晴れで降水確率10%以下だったので二人とも雨具不携帯。
日帰りならともかく、宿泊ツーでしかも天気の変わりやすい山を走るのに不用意だね。
結果的には濡れずに済んだから、まぁいいか。

望月から内山峠に向かっていると山の方で稲光が、、、((+_+))
迷わず佐久南ICから上信越道へ。
佐久PAで小休止し、ここで流れ解散となった。

松本で帰りの分しか給油しなかったので省エネ運転で高速を流していると背後からアクラサウンドを響かせ
K-SとGTが抜き去っていく。あれっ?とお互い気付きハンドサインで妙義SAへ。
偶然、mixiコミュのSK氏とPal氏に遭遇。
1252632.jpg
まさかこんな場所でとお互いビックリ^_^;
スタバでお茶した後、帰路に着いた。

                      走行距離 480km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する