北海道Touring 2011 5日目

最終日だというのに帰りたくなくなるほど朝から晴天。
9時過ぎに宿を出発。登別の裏手にある日和山へ。
085-0_20110726211418.jpg
093-0.jpg
沸々と湧き出る温泉と煙。地球の息吹を感じる。
北海道もこのあたりまで来ると天気のいい日は結構暑い。
木陰が涼しいオロフレ峠を越え洞爺湖へ。
094-0_20110726212549.jpg
洞爺SSのイエローフラッグで4色制覇。
096-0.jpg
100-0.jpg
103-0.jpg
102-0.jpg
停まっていると汗だくになりそうなのでそそくさと出発。
頂上付近に未だ残雪のある羊蹄山を眺めながら留寿都経由で京極のふきだし湧水に。
108-0.jpg
北海道遺産の羊蹄山ふきだし湧水公園。夏なのに10秒も手を入れられないほど冷たく
今まで飲んだ中でイチバンと太鼓判を押せる美味しい水。
また暫くは来れないが、そうは飲めないので後ろ髪を惹かれつつ再出発。
中山峠を気持ちよく飛ばして定山渓で小休止。
115-0_20110726214530.jpg
ここも昨年同様に激暑(大汗)
ここから少し下って昨年使った裏道からR453に入り支笏湖に向かう。
今回はライダーよりチャリダーの方が多いと感じた5日間。
この辺りは特に多かったがチャリダーというよりポタリングというのかな??
118-0.jpg
支笏湖は泳いだり釣りを楽しむ人が。

刻々と旅の終わりが近づき、終に千歳に到着。
今回も無事に走りきってくれたGSに感謝しながらバイクを掃除し愛車とお別れ。

空港で最後のお土産を買い、軽く食事を済ませ岐路に着いた。
楽しい旅も羽田に着いて関東のモワッとした空気と暑さで一気に現実に引き戻される。

でも台風の速度が遅かったおかげ?で、予定通り無事帰還できました。
123-0.jpg
225km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する