北海道Touring 2011 4日目

予報通り朝からいい天気(^^♪
064-0_20110724233343.jpg
069-0.jpg
阿寒湖。雄阿寒岳は雲に隠れてて今年は拝めなかった。

9時に出発し初日に来た道を逆走。やっぱ天気がいいと気分が違うね。
072-0_20110724234425.jpg
足寄SSで緑フラッグをゲット。
狩勝峠から南富良野に入り3年ぶりにかなやま湖へ。
075-0.jpg
078-0_20110724235234.jpg
079-0.jpg
080-0.jpg
ここのラベンダー畑は富良野ほどではないけど人出が少ないのでゆっくり観れます。

富良野へ向かう途中、前を走ってた車がレーダーに捕捉。あぶねーーー(~_~;)
しかし今年はパンダとねずみ撮り多かった。初めて白バイにも逢ったし(-_-;)

富良野から道道135に入り夕張に向かう。初めて走るルートだったが交通量少なく
コーナーもそこそこあって楽しい道だった。
081-0.jpg
082-0_20110725002029.jpg
いつものメロン屋さんに立ち寄り、発注後美味しいメロンをいただく。
毎年来てると顔も覚えられてサービスもしてもらえるからいいね。
恒例行事の店の愛犬と記念写真を撮り一気に登別へ。
083-0.jpg
北海道に来てここの風呂は外せない。未だに自分にとっては不動の風呂第1位。
ただ、ここに来ると旅の終わりを感じせつない気持ちに・・・

ここ数年、中国観光客が多かった北海道も昨年より明らかに少ない。
被災地や原発から離れてても震災の影響は大きいと実感。

お気に入りの温泉を堪能し夕食までの間、温泉街をぶらぶら。
その後も数回入り、あとは激沈(爆)

440km

応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する