走り納め

家の大掃除が一段落し明日は仕事なので今年のラストランへ。
初回は定休日、二度目は秩父の夜祭りの交通規制で街中入れずと縁遠かったが、年内に雪辱を果たすべく行ってみた。開店15分後到着、店内はほぼ満席。カウンターの空席に座れたが、食べ終わって出ると行列(-_-;)
年明けにまたTVで紹介されるらしいので暫くはまた混みそうだな。
三度目の正直でやっとありつけた秩父名物?の珍達そば。
161230880.jpg
程よいシャキシャキ感の葱と豚バラに胡麻油の香りがベストマッチング。
食後は埼北の山道を走り合角ダムへ。
1612302990.jpg
帰りがてら自宅から程近い赤城乳業のガリガリ君アイス工場。
1612302996.jpg
今年も無事故無違反で無事終われた事に感謝!
来年も良き年でありますように。。。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

久しぶりの房総

数日前に三回忌を迎えたバイク仲間だった友人のお墓参りに川崎へ。
十数年ぶりの首都高に緊張(^^; 空いてて良かったけど。。。
献花、焼香を済ませ5台でアクアラインから房総に入る。
君津で1名と別れ4台で竹岡式ラーメンの梅の家へ向かうと昼時とあって行列。
1612181461.jpg
ラーメン大盛に玉葱の薬味をトッピングしたが丼ぶりの割に麺の量が多くチャーシューの厚みもあって、会津のソースかつ以来のギブ寸前。不味くはないけど一度食べればいいかな(^^;チャーシューは旨かったけど。
ここでご馳走してくれたちょべ氏が離脱し3台で道中猿と遭遇したもみじロード等々を快走。
陽気がいいのでバイクも多いけど、コンビニのPのバイクの多さが半端ないw
富津の酒匠の館で日本酒ソフトをS1000RRのリョウタロウ氏にゴチになった。
1612182974.jpg
1612182978.jpg
ここで更に1名離脱し2台で富津から高速で流れ解散となった。
アクアラインに入ると夕陽がキレイだったので海ほたるへ立ち寄り。
1612182980.jpg
1612182981.jpg
今回は十数年ぶりの房総で、初めてのアクアライン、もみじロード、竹岡式ラーメン、海ほたると初めて尽くしだった。

走行距離 354km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク