福島・山形ツーリング

前日の金曜日夕方に急遽決まったツーリング。
晴天の土曜日、待ち合わせの安達太良SAに向け朝8時前に出発。
北関東道から東北道に入ってまもなく合流し安達太良でひと休み。
珍しく安達太良山がくっきり。
1553001.jpg
福島西ICで下りて磐梯吾妻スカイラインへ。
15530001.jpg
山の上は風が冷たく心地いい。
1553007.jpg
1553008.jpg
最近全国あちこちで活発化している火山活動だが、ここにも地球の息吹が。
1553015.jpg
火山活動の影響なのかガラ空きのスカイラインに続き、磐梯吾妻レークライン、桧原湖畔、西吾妻スカイバレーを快適にとばす。東鉢山七曲りで小休止。
1553024.jpg
1553021.jpg
クネクネ堪能した後、米沢へ下りると30℃超の暑さ。
今回のランチは予めリサーチした地元の方おススメのラーメン店で冷やし中華をいただいた。
昔ながらという言葉が合う感じの中華そばでまた食べたくなる好みの味だった。
食後は喜多方までおりて道の駅で小休止後、磐梯山ゴールドラインでクネクネ三昧の〆を。
途中、猪苗代湖が見えるPで。
1553031.jpg
磐梯山
1553033.jpg
磐梯河東ICから高速で帰路へ。
予定外だったけど天気にも恵まれ、暑かったけど車が少なくて超快適なツーリングだった。

走行距離 735km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

南信州新緑ツーリング

久々に休みが取れたので7ヶ月ぶりに平日ツー。
今日は各地とも30℃超えの予報なのでメッシュジャケで出動。
8時前に出発、9時過ぎの霧ケ峰は19℃だが走っていると風が冷たく気持ちいい。
1552707.jpg
南アルプス
1552712.jpg
中央アルプス
1552713.jpg
乗鞍岳
1552715.jpg
北アルプス
1552716.jpg
諏訪から杖突峠、高遠から分杭峠へ向かう三峰川沿いはいつ走っても気持ちいい。
1552750.jpg
大鹿村にて
1552719.jpg
昨年は時間の関係でここで引き返したので今日はリベンジでしらびそ高原へ。
1552728.jpg
信州サンセットポイント
1552726.jpg
しらびそ峠
1552733.jpg
来た道を引き返し分杭峠の分岐で駒ヶ根方面へ入る。
ランチは駒ヶ根名物のソースカツ丼を食すため喫茶ガロへ。
1552741.jpg
混雑必死なので時間をずらして行ったが平日の1時半でもほぼ満席状態。
運良く待たずにカウンター席へ案内され、店おススメのミックス丼をオーダー。
1552737.jpg
大ぶりでプリプリの海老と肉厚でやわらかいソースカツは会津のそれよりあっさりして好みの味。
ノーマルでもこの盛(~_~;)、今日の暑さで正直ソースカツはヤメとけばよかったかなと内心思ったが10分で完食(爆)
接客もいいキレイなお姉さんの笑顔に癒され、店をあとにした。
天竜川と駒ケ岳
1552746.jpg
天竜川沿いの国道は混みそうなので分杭峠からそのまま来た道を帰路に。
諏訪まで下りると30℃超の灼熱も霧ケ峰まで上がると21℃まで下がり超快適。
1552753.jpg
久々の平日ツーは5月の新緑の中、今シーズン初のビーナスラインは過去最高のフリー走行。
っていうか、、、市街地以外はALLフリーで楽しかったぁ~~~

走行距離 525km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

白馬へタンデムツー

今日は連休中仕事でどこも連れて行ってやれなかった下の娘とお出かけ。
行き先は娘のリクエストでバイクで白馬へ。
昨夏、上の娘と行った時の話を聞いて羨ましかったようだ。

朝9時前に出発、晴天と心地よい風が長野に入ると先週の暑さと打って変わり風が少し冷たくなってきた。
桜は終わってしまったが今日はアルプスの雪渓が壮観だった。
1551003.jpg
1551006.jpg
1551011.jpg
1551017.jpg
1551019.jpg
1551021.jpg
お決まりのジャンプ台へ。記念撮影用の表彰台でスキー板を持って撮るなんて、まだまだ子供だわ。
1551025.jpg
お昼過ぎ、そろそろお腹も空いてきたので娘のリクエストでもある「グリルこうや」へ。
初訪問の娘はトマトソース、自分は初めてデミグラスソースをいただいたが、今まで食したデミの中でダントツの旨さ。あと残る一つで全種完全制覇(爆)
1551026.jpg
今春から高校に通いだし環境の変化や毎日未経験の連続でいろんなストレスが溜まっていたようだったが、久々のバイクで壮大な景色と美味しいランチを満喫できたと満足気だったのはヨカッタ。

走行距離 378km

GSだとこの距離は無給油で行って来られるのがいいねww

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

近場へ半日プチツー

世間はGWだが昨日明日と仕事なので今日は狭間の休日。
朝7時前、混雑前に万場の鯉のぼりを見物。今年も風がなく泳ぐ姿は見られず。
155404.jpg
155409.jpg
800匹が一斉に泳ぐ光景は圧巻だろうなぁ。
155417.jpg
上野村から下仁田経由で妙義山へ。
155419.jpg
松井田から倉渕を抜け裏榛名を爆走し榛名湖畔へ着く頃には車やバイクも増えてきた。
155425.jpg
混雑が始まった榛名神社をスルーし里見で早めの昼食を採り、ちょうどお昼に帰宅。
晴れていい天気だったにもかかわらず、家に着いたとたんにわか雨が。ギリセーフでラッキーだった。
半日だったけど結構クネクネ堪能できたので満足♪

走行距離 215km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク