紅葉狩り 吾妻峡編

夏休み取得期限最終日の今日やっと最後の1日を消化。やれやれ。。。
明日から3連休だから本来なら4連休となるところだが、明日は生憎仕事だし天気も下り坂というので、またまた近場へ紅葉狩りに。
伊香保の河鹿橋は昨年よりちと早過ぎたか。。。
14103107.jpg
14103113.jpg
榛名は後回しにして吾妻峡へ。
14103118.jpg
この辺はこれからが見頃。
14103119.jpg
14103122.jpg
14103126.jpg
八ツ場ダムで沈んでしまう川原湯温泉近くの橋からは色彩豊かな景色が。
14103132.jpg
ダムで沈む橋とそれより遥か高くには八ツ場大橋。
14103133.jpg
ここから八ツ場大橋へ上り、橋からの眺め。
14103142.jpg
14103140.jpg
反対側の吾妻渓谷方面の景観。
14103146.jpg
こんな景色が湖底に沈むなんて、、、(>_<)
14103148.jpg
〆に紅葉の終りを迎えてきた裏榛名を爆走www
14103152.jpg
夏休みも北海道ツーが無いと家族旅行で使う以外はなんだか消化試合みたいになっている(~_~;)
来年は新たな旅の計画を立て有効活用しよう!!

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

紅葉狩りは続く

今週末も天気が良さそうなので先週に続き紅葉狩りへ。
青く澄み渡った空の清々しい朝、7時過ぎに出発。
小諸ICで高速を降り、湯の丸高原に向かって上がるにつれ紅葉も色付き
鹿沢あたりはまさに見頃を迎えていた。
1410180282.jpg
1410180283.jpg
鳥居峠、田代は色付き始め。
1410180293.jpg
一旦鹿沢へ戻り鹿沢スノーパークへ20数年ぶりに行ってみたが特に何もナシ。
駐車場から少し外れた所に隠れビュースポット発見(^^ゞ
1410180294.jpg
雲ひとつ無い青天♪
1410180296.jpg
下ってパノラマライン南ルートを軽井沢方面へ向け二度上峠から帰路につき、こっち方面のツーの帰りでお決まりの里見の食堂で昼食後、早めの帰還となった。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

サクッと紅葉狩り

Weather Newsの紅葉情報を見てたら照葉峡が見頃とあった。
3連休初日は天気にも恵まれ混雑必死なのでちょっと早めに出発。
前夜はいつもと変わらず12時過ぎに就寝も目覚まし無しで6時過ぎに目覚めるジジイっぷり(~_~;
関越道を北上とともに気温も徐々に下がり水上IC降りると気温10℃。
奈良俣ダムもロックフィルダムだった。
14101104.jpg
照葉峡に入るとなんと気温8℃。さみー(>_<)
紅葉も見頃どころか色付き始め。やってくれるねWeathrNews(-_-;)
14101113.jpg
14101125.jpg
14101140.jpg
14101141.jpg
14101142.jpg
ここから上へ上がっていくにつれ紅葉もいい感じに♪
14101129.jpg
14101143.jpg
坤六峠はまさに紅葉真っ只中。
14101144.jpg
片品から金精峠へとも思ったが、奥日光の紅葉渋滞に巻き込まれたくないのでヤメた。
沼田まで下りて上州沼田とんかつ街道のトミタで早めの昼食。
考えてみたら20代のよくスキーに行ってた頃立ち寄った以来の訪問。
14101136.jpg
ロマンチック街道、からっ風街道とひた走り、1時過ぎに帰宅。
混雑する前にサクッと紅葉狩りでした。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

ほうき草と快適ロード

先週に続き夏休みの消化試合で今日はソロつーでやんす。
最近まで知らなかった、ほうき草の紅葉が水上あたりで見られるというので行ってみた。
月夜野まで高速でワープし伊賀野の花畑へ初訪問。
1410916.jpg
1410908.jpg
初めて見たほうき草の紅葉。小菊はまだこれから。
1410919.jpg
1410914.jpg
1410988.jpg
後閑から利根沼田望郷ラインを快走。
1410920.jpg
途中で迦葉山方面へ折れ玉原湿原まで貸切状態の道をいいペースで上がる。
紅葉は色付き始めだった。
1410930.jpg
玉原高原はラベンダーパークからスキーパークへ衣替えの真っ最中で工事関係の車が沢山。
1410927.jpg
昨夏の思い出の場所に1年振りに一人で訪れたが、思い出はあの時止まったままなのに
この場所はこうして季節と共に変わっていくものなんだと改めて実感。
ここから引き返し再度望郷ラインに入り道の駅の中で常に上位ながら初訪問の川湯田園プラザで小休止。
1410934.jpg
1410936.jpg
1410938.jpg
ちょうど昼時と重なりササっと退散。
1410940.jpg
沼田で昼食後、外れた望郷ラインへもどる。
全線は初めて走ったが路面状態も良く、交通量や信号も殆ど無く正に快適ロード。
1410952.jpg
からっ風街道で一面の蕎麦畑。こんなのあった?
1410959.jpg
少し早いが午後3時過ぎ帰宅。朝ゆっくりめのスタートだったけど平日ゆえ快適に爆走しました候。

応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク