RS復活

Ren Sport レンシュポルト
RSと冠するネーミングに特別な想いがあるBM乗りの方が多いと聞く。
過去にK1200RSに乗っていたが、特にRーRSの方が想いが強いのでは。
R1150以来のRS。意外だったのはフロントがテレスコ。
10418168_.jpg
10603262_.jpg
10612693_.jpg
10646624_.jpg
10703777_.jpg
見た目は個人の好みもあるけど、、、普通。不評だったSTの教訓なのか国産車みたく万人受けする感じ。
発表時は何を売りにしてくるのかが楽しみだw

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

戸隠ツーリング

約1年振りの平日月いちツー。メンバーも全員参加とはならなかったが久々の再会。
8時半に甘楽PA集合し東部湯の丸から菅平経由で戸隠へ。
菅平は気温14℃と結構肌寒かった。
1493009.jpg
戸隠神社、中社。道中紅葉が色付き始めていた。
1493004.jpg
久々のうずら家。今日も主人があいさつにみえた。
1493001.jpg
大権現蕎麦と天麩羅。師匠にご馳走になってしまった。
帰る時に主人が新そばが出たらまたいらして下さいと。10月下旬らしいがまた来れるといいな。
1493007.jpg
今回は3台のみ。師匠が九州に移住すればこのメンバーで一緒に走ることも無くなるだろう。
もう一回一緒に走れるかどうかな。最近めっきり減ったが、そう考えると寂しい。
1493003.jpg
帰りは上田まで下りると気温26℃と結構な暑さ(~_~;)
浅間サンラインで佐久から高速に乗り流れ解散となった。

特攻隊長が不参加なので今日はまったりツーでした。

走行距離 370km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

秋空の下

爽やかな秋晴れの下、サクッと近場を走りに♪
倉渕から草津方面へ向かい嬬恋パノラマラインへ。
1492715.jpg
高原キャベツの収穫も終焉を迎えようとしていた。
走りを堪能した後、数年後に沈んでしまう川原湯温泉へ。
1492710.jpg
八ツ場ダムによって沈むJR吾妻線と国道の橋と新たな橋。
1492712.jpg
午前中だけではあったが、走ったルートは気温14~18℃くらい。
1492701.jpg
もう、すっかり秋だいね~www


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

金沢ツーリング 秋編

日程が二転三転し急遽決まった金沢ツーリング。
土日ともにずっと雨マークで憂鬱だったが二日前から好天し絶好のツーリング日和になった。
肌寒さが緩んだ朝8時に甘楽PA集合。
1492101.jpg
今回はビーナスライン経由せず一気に松本ICまで高速ワープ。
安房峠を越え、高山で飛騨高山ラーメンと飛騨牛飯で腹ごしらえ。
1492102.jpg
毎回立ち寄る荘川の巨大水車をスルーし白川郷で小休止。
1492103.jpg
いつもより観光客が少なかったのでゆっくり写真が撮れた。
1492107.jpg
初めて立ち寄った道の駅白川郷。中には合掌造りの展示場があり茅葺屋根の仕組みや実物が真近で観られる。
1492109.jpg
五箇山の合掌集落を横目で見ながら福光経由で金沢に入り夕方5時に市内のホテルにチェックイン。
シャワーで汗を流した後は着替えて金沢の夜の街へ。
1492112.jpg
5月に訪問し美味しかった川沿いの趣きある佇まいの店で夜の宴スタート。
男二人旅に華を添えてくれたMちゃんも合流し、美味しい料理と酒で金沢の楽しい夜を満喫。

二日目も朝から晴天。ホテルで朝食後9時に出発。
手取川を遡上し勝山から九頭竜へ。
1492126.jpg
1492130.jpg
1492131.jpg
1492134.jpg
心地よい風と景色の中、心が洗われる。
少しまったりし再出発。白鳥からひるがの高原をかすめ荘川で昼食休憩。
1492139.jpg
いつも爆走してたので見逃していた蕎麦屋に初訪問。
蕎麦もいいがヒレカツが旨いと評判なので蕎麦とヒレカツ丼のセットをオーダー。
1492140.jpg
写真では伝わらないが、厚めの肉も柔らかく味付けもちょうどよかった。
店の主人も愛想が良く、途絶えることない客足に納得。
高山まで戻り、今回は木曽方面には向かわず、松本から高速で帰還となった。

半ば諦めてた天気が二日間とも予想以上の天気に恵まれ、いい旅となった。

総走行距離 887km


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

白馬へタンデムツー

中学、高校と忙しかった部活も終わり、一段落した上の娘と久し振りにタンデムツーへ。
最後に行ったのは4年前になるが、その頃はタンデマーにはGSの方が楽かと思いきや、娘にとってはK-Sの方が走行時の安定性があって好みと言っていたっけ。
でも今回は久々だし、進化したGSで出動。
149130161.jpg
昼ご飯はお決まりのグリルこうやへ。
149130164.jpg
初訪店の娘はおススメのオムライスがかなり気に入ったようでヨカッタ。
149130162.jpg
自分は毎回気になっていた焼きチーズカレーを初オーダー。
149130163.jpg
想像以上の美味しさで次回のオーダー時に益々悩みそう^^;

朝はゆっくり夕方から予定もあり行き帰りとも高速が多かったが、久し振りのタンデムツーは親娘にとっていい旅になった。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク